ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

バンギャル今年の活動指針~2010~ 

あけましておめでとうございます。今年も後藤さんのところからお借りするよ!【バンギャル今年の活動指針】1:今年の参加ライブ本数を予想して下さい。(できれば内訳も)まあ15本~20本位行くことができれば上出来なんじゃないっすかね?既に参加確定ライヴ↓01.11/人格ラヂオ/仙台HOOK01.24/Plastic Tree/Zepp仙台04.04/9GOATS BLACK OUT・cocklobin/仙台HOOK希望としてはemmureeの単独を4月・9月・12月辺りに。ニューアルバムの...
Read More

ジョジョォー! 

元旦は一日中ゴロゴロ飲み食いしジョジョを読みまくっていたぞ!充実の引きこもりライフッ!!!!!...
Read More

幸先良好 

今日は竹駒神社で小判型の金運守を買って来たよ!今年の目標はズバリお金持ちになってやる。だっておみくじ大吉だもの。良質な国産品をバンバン購入して日本の経済を回し、冬でも隙間風の吹かない家を建て、地下にバーカウンターを作り、あんむれのニューアルバムをロット単位で注文できるような、そんな、そんな立派な大人に私はなりたい。…。ところで、我がヨボ邸のブラウン管テレビは地上波しか入りません。しかも今時テレビの...
Read More

本日のラーメン その1 ~いっぽ亭~ 

大崎八幡へ行く前に仙台市青葉区柏木にあるラーメン屋「いっぽ亭」で腹ごしらえ。ここの「あご(トビウオ)ダシら~めん」が最高まいうー。ただあっさりしているのかと思いきや、お好みで背脂を垂らすと深いコクがッ。お参りの際は是非!...
Read More

LANケーブル 

昨年、我がヨボ邸へ引越して以来、光の癖に何故かネットが激重で動画なんか特にモッタモッタ遅くて遅くて遅くて∞ブログの更新もままならないし、ぷ●らとかってマジ使えねーよ乗り換えてやっぞと半ばキレ気味だったのですが、先日、不意にマイLANケーブル(数年前ダ●ソーにて購入)の爪がパキッと折れました。泣く泣くLANケーブルを買いにケーズデンキへ走る私…。そこでズラリと並ぶケーブルたちを見て初めて気付いた。LANケーブル...
Read More

本日のラーメン その2 ~とんこつらあめん 楽~ 

本日のラーメンは、とんこつ好きにオススメの「とんこつらあめん 楽」。コクのある甘めのスープにとろけた角煮&チャーシューがまいうー。ラストに差し掛かったらちょいと酢を垂らすとナイス。...
Read More

本日のピンブラ検索フレーズ 03 

※このコーナーではアクセス解析によって検出された何となく気になる検索フレーズをピックアップしてお届けします。pierrot 中二病……………おおおおおっとしまったあああああッ私にとって他人様に最も知られたくない黒歴史=ピエラー時代であるというのに昨年出戻った勢いで語り倒し過ぎたアッーーーーー!!!!!のおおおおお自分がキモイキモいキモいキモいキモい∞(もはや己が何の病気か分からぬ)……………ええと、エリアの新春セッシ...
Read More

iTunes Cover Flowのススメ 

エリアが新春セッション大会で沸いている中、留守番組の私は一体何をしていたのかと申しますと、溜りに溜まったmp3音源の整理に勤しんでおりました。アルバムアーティストをまとめたり、ジャンルをアレコレしたり、はたまたアーティスト名にふりがなを付けてみたり…。そしてそして遂に、手持ち音源全てのアルバムにアートワークを貼っ付けてやるという暴挙に出たのです。こんなふうに↓約1000枚にものぼるアルバム、全260組以上のア...
Read More

追伸 

ヤンデレが酷くてすみません。...
Read More

私がiPodに手持ち音源を全て入れている理由(わけ) 

ついったー上では特に反応していなかったのだが、あの@dj_asai氏が「番組後、スタッフとiPodの話で盛り上がった。みんな、パソコンに入ってる音楽を全部iPodに入れて持ち歩いてるもんなの!?僕はiPodに100曲以上を入れたことがない(笑)」と発言していらっしゃった。……………。ここに約1万曲以上を入れている阿呆がいるよ。……………確かに、普段聴いている音楽は全体のほんの一握りにしか過ぎない(Last.fm参照。むしろ極端に偏り過ぎだろ...
Read More