ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

新興宗教楽団NoGoD 単独大布教行脚-2008-「夢幻の如く也」@仙台HOOK 

2008.06.21


以前試聴してみたら思いのほか良かったので、メンバーの名前(団長しか知らなかった)も曲タイも一致しないままプラッと。
何となくここはワンマンのほうが楽しそうだなーと思ったので初見にして単独布教されてみた。

私、客の中で最年長だったんではないか(ハラハラ)。

と思う位ギャがヤング!
モアヤンゲスト!
ネオ手扇子で咲き乱れ&壮絶ヘドバン&小難しいフリ&拳&ジャンプ…何でもアリ。
しかし若えええええ!
何か男子も多くて熱かった!(こういうのイイネ)

ごっめんこんなヨボが参加してみて!(腰痛がアレでジャンプできねーし)
でもコレ、若者だけに与えておくのは惜しいね。
意外に老若男女楽しめそうだと思った。

普通に曲がいい。
みんなスゲー上手い。
メロディーラインとか結構懐古的なデジャヴ。
ポップだったりメタル要素あったりアコースティックまで幅広い。
見た目のわりに正統派のヴィジュアル系だった。
団長チビッコであんなキャラなのにハイトーンヴォイスちゃんと出てるし煽り方&トークがこなれてる(私より若者とは思えない貫禄が…)。

何か全体的にハッピーな感じ?

あと楽器隊のセッションが良かった。
突き抜けるような音が爽やか!
何か青空の下でミニ四駆走らせたくなる。

ツインギター自体見るの久し振りな気がする。
何かヴィジュアル系見た!って感じ。

アンコール。
団長は昔ヴィジュアル系バンドを始めるには名刺が必要だと思ってて(ここでオバンギャな私はバクワロタ)、メンバー全員で名刺を作ったそうな。
キリエさんから貰った名刺の写真が何故か裸(ラ)で、しんのくんが疑問に思ったトカナントカ。
キリエさん、全体的な雰囲気があ様に似てる(面長で不思議チャソな感じが)。
あと何だっけ、団長がナベアツ(3の倍数で格好良くなる)や「居眠りするのび太を怒る担任」のモノマネしたりしてた。

ヴィジュアル系って所詮ファンタジーなんだからさ、色んなしがらみは考えず純粋に楽しんだもん勝ちだよね。
そんなわけで非常に新鮮かつ息抜きになるライヴでした。
また機会があったら見てみたいです。

Comment

Name - ゆきたそ  

Title - 

マーさんもお疲れ様でした!
後方で見てたらみんな楽しそうだったのでほっこりしましたよー!
あれだけ団長がキリエさんキリエさん連発したら覚えるしかありません(笑)。
そしてミニ四駆ネタに反応して頂けてありがたい限り(泣笑)。
サイクロンマグナム!
また布教される機会がありましたら宜しくお願い致します(´ε`*)
2008.06.23 Mon 22:00
Edit | Reply |  

Name - マー  

Title - お疲れ様でした!

行さんがキリエさんの名前を覚えて下さった!!
自分の事のように嬉しいプロシャケです(涙)
ミニ四駆に爆笑しました!(笑)かっとべマグナム!
いつかまた機会がありましたら布教楽しみましょう(´ε`*)
2008.06.22 Sun 13:41
Edit | Reply |  

Add your comment