ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

Angelo Club Circuit 08『VEILED SIGN』@Zepp仙台 

ようやく思い出してきた。


2008.07.04


2005年キリトソロ以来のZepp仙台!
実に3年振り!
開場前の整列を見渡しただけでナリカーフンコーした!

当時は専ら反抗期だった故、後方で「ああんもう外タレに両サイド挟まれちゃってますますちっちゃいの際立っちゃう!しかもお兄ちゃんしおらしくて見てらんない!ニヤニヤムフムフ」といった感じで至極冷静に傍観しておりましたが、今回は暴れる気満々で前方へ突入。

ピ時代のスタンディングの押され雪崩れ酸欠状態を覚悟して挑みましたら、全くそんなことはなく。
もっとこう、グワーッと押されるかと思ったのに(むしろヨボ的にはギュウギュウ押してくれたほうが立ってるの楽チンなんだけど笑)、それだけ年月が経ったってことでしょうかね。
でも、非常にアツいライヴだった!

毎度、兄の衣装はセンスを疑うが、今回は上下白黒チェック+黒スカーフ+ピンク頭という壮絶なる出で立ち、何アレもえすぐる。

あのモコモコ喋りで「うぃあー!あんじぇろー!」とか言われると無性に恥ずかしくて全身こそばゆくなるんだけど、のっけから白昼夢でテンションMAX。

ゲロのフリはピに比べて簡単でいいよね。
元々身に付いた手の動きだけウォイウォイやってればいいから何も考えずにステージを凝視できちゃう!
むしろ咲いたりハート飛ばしたりなんかしたらKYとか言われそうな古き良き90年代を引きずった感じ?
ライヴのノリが至極ストレートかつロックで心地良い。
あとリズム隊セッションがカコイイ!(即音源化希望!)

ええ、音は物凄いロックなのに兄の声と動きがどうしようもなく乙女なそのギャップがたまらんのですよ。

DANCE前のMCで「リズムに乗ってクネクネしちゃって!親にも職場でも見せたことのないお前らを俺に見せてみろ!タケオちゃんイッちゃってー!」みたいなことを言ってましたが、そもそもクネクネ一等賞はお兄ちゃんだから!!!!!

何だかお説教大会だった頃に比べて随分MCが柔らかくなったというか、見ててほっこりするな、今の兄は(ただの構ってチャソとも言う)。
煽りは相変わらずだけど、「お前ら最高!仙台最高!」スゲー連発してた。

以下、仙台のMC抜粋。

◆HE IS A MONKEY前
兄「ウッキー」
ラー「ウッキー!!!!!」
兄「何でもやるんだね…笑」(←えらい満足そう←ごっめん私やってないwwwww)

◆メンバー紹介
ヲサ「もしかしてこっそり化粧直したりしてるの?…直すなよ。オレはお前らのありのままの顔が好きだ!グッチャグッチャの顔が好きだ!汗とかピューピュー噴いたそのままの顔を曝け出せよ!」(←グッチャグッチャとかピューピューとかヲサ自重wwwww←ゆきたそ自重)
兄「(弟に対して)真面目な弟です。日々一生懸命、修行してます」

◆どこかしら・その1
兄「仙台最高だなー。いっそ仙台バンドになってもいいかも…パジェロとか」
そこで何故パジェロ(ジェロしか合ってませんがな)。

◆どこかしら・その2
兄「暴れちゃう?????それとも愛し合っちゃう?????好き★好き★」(←腕フリフリしながら好き★好き★連発←頭おかしくなるかとオモタ←既におかしいから)

◆どこかしら・その3
兄「暴れたいかー!?」
ラー「オー!!!!!」
兄「暴れるのとキリトどっちが好きだー!?」
ラー「キリトー!!!!!」
兄「ありがと…笑」(←自分で振っときながら照れてやがる←だって寂しがり屋のコウサギちゃんだから!!!!!)

ところでお色直し後、白黒チェックのパンツに白のノースリーブで出て来た兄は、どう見てもお風呂上がりの親父仕様にしか見えませんでした。

…ああ、あまりの腐ポインツの高さにネタ臭いレポになっておりますが、実は真面目にAngeloが好きです。
過度な演出はなく、ステージングと照明だけで魅せるシンプルなライヴ。
その一言だけで会場が一体化する貫禄はあの頃と同じ、いや、より磨かれたかなあと。
いくらブログがスイーツ(笑)だからとて、下積みを経てメジャーで揉まれたパフォーマンスは圧巻。
ぶりぶりナヨナヨ&元ヤン感は拭えないけど(笑)。
アンコは1回でサクッと終わらせるのも潔くていい。
完全燃焼。

そうだ、兄が客席に降りたのは多分ラストのHOLOCAUST。
最初どっかに消えたかと思いきや、下手にいてラーが物凄い勢いで駆け寄る(お触り★お触り★←私はとりまそっちのほうに移動してみたぐらいの←ここら辺が盲目になり切れない)。

最後に兄が生声で「ありがとう!!!!!」。
とーるさんの「また遊ぼうねー」にキュン。

こんな感じで、そろそろ私の記憶は限界です。
何か補足訂正がございましたらヨロシコ。

次回こそはEDENが聴きたい。
・白昼夢
・EASTER AGAIN
・REBORN

~MC~

・断末魔に耳すまして
・SIGN
・結晶
・SEE YOU AGAIN

~タケコーリズム隊セッション(きりたんお色直しタイム)~

~MC~

・SISTER (新曲)
・ULTIMATE WORLD (新曲)
・CEREMONY
・MORE PAIN

~MC~

・DANCE
・Destruction impulse
・SQUALL

~MC~

・HE IS A MONKEY
・SCRAP

en
・CRUCIFIX
・Dear [MASTER]
・NEO HADES

~メンバー紹介~

・WINTER MOON
・CHAOTIC BELL

~MC~

・HOLOCAUST(きりたん客席に降臨)

Comment

Add your comment