ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

Versailles/摩天楼オペラ「Tour-A Noble was Born in Chaos-」@仙台HOOK 

とってもギャ男さんウケしそうなバンドの2マンですよ。
三連休の中日ということもあってスゲー埋まってた!
客層がカオス。

つーかHOOK冷房効き過ぎなの何とかしてくれないか。


2008.07.21


摩天楼オペラ
エリアでモニター越しに見て以来?
初仙台なんだそーだが、めっちゃ盛り上がってた。
お客さんの壮絶ヘドバンとかノリがわりと回顧的な。
私は開演ギリに入ったので後方で音のみ鑑賞。
ここ、キーボードいるよねえ?
音がやたらゴージャス。
HOOKみたいな小さいハコよりもデカい会場のほうが聴き応えあるかも。
もうちょっとセトリに抑揚つけて、アニソンタイアップついたらすぐ売れると思う、ジャンヌみたいに(キーボードという点でしか共通点ないが)。
しかし私としては声があまり好みではないぬーん。


Versailles
久し振りのカミジョーたん!
ボンジュールハニー言わなくなってた!
でも相変わらずMCが寒い!
そしてやたらフレンドリーでラブ&ピース!
青い空の下でみんな繋がってるとか言ってたよ!
ちょっと待て、ヴェルサイユってどっかの一族の末裔って設定じゃなかったっけ?(ちゃんと調べてない)
それがMCだけハッピーなのはどうかと!
しかしそのハンパさ加減が楽しいのかもしれない!

…そもそも、ここは何故異常に男ファンが多いのか。
というのを真面目に考えてみた。

メタルな様式美に加え極めたヴィジュアルを堪能する会。

電波で必死なカミジョーたんを見守る会。

もしくはツンツン女王様気質~なのにヴィジュアルがそんじょそこらのバンギャルよりもお姫様~だけど壮絶テクニシャン~ヒザキにゾッコンの会。

こんな感じ?

…勝手に推測してすみませんでした、ギャ男さんたちの意見を聞きたいです。

というか客層がほんとバラバラ。
でもみんな物っ凄いヴェルサイユ好きなんだなーってのが伝わってきて楽しい。

曲調のマンネリ感は否めないんだけど…(メロディーが似通っててもはや覚える気がない)。
ゾンビがモロマ●ソンだけど…(好きだけど)。

今度は壮絶ヘドバンに加わろうかしら。

とりま、お台場冒険王頑張ってください(笑)。

またお茶の間にヴィジュアル系の偏ったイメージがあああああ!!!!!

Comment

Name - ゆきたそ  

Title - 

南条様>>
ヴェルサイユはカミジョーたんの声が昔(ラレーヌの頃)と比べて男前になってた事実にビビり、それ以来チェックしてます。
今回は上手だったので、おてるあまり見えてないんですが、ほんとまさに売られてきた子どもですよね(笑)。
無理矢理一族に加えられちゃったみたいな(笑)。
2008.07.30 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Name - 南条  

Title - 

行さんヴェルサイユもご覧になるんですね~
私はメンバーの前バンドを一切知りませんがなんとなく結成時から見守っています...
仰々しくて好きです

下手ギターのおてるは小柄なのでカミジョーさんとジャスミンに挟まれたりすると
売られてきた子どもみたいでかわいそうでもえます笑
2008.07.29 Tue 12:56
Edit | Reply |  

Add your comment