ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

emmuree 『Summer Carnival 2008 2MAN GIGS【silent night】 with L'eprica』@高田馬場AREA 

サマカニ2日目。

場所は変わってエリア~。
チョップドームと違い、微妙にステージと客の間に距離が…。
ちょっとお祭り感覚を掴み辛そうだった。


2008.08.02


L'eprica
サマヘス2007以来のレプ!
こっちもメルティで見たから久々の気がしない(笑)。

で、去年は「このバンドはアンミュレになりたいのか?????」「ここのヴォーカル様、想さんのこと大好きだろ!超リスペクトだろ!」って感想と、XiNさんのムチムチ二の腕がとてつもなく気がかりだった、という印象しかなかったんですが、2日間見てたらだいぶ歩み寄った気がする(笑)。

音はアレだ、荘厳でゴシックなバラードが延々と…。
α派大放出…重くはないけど眠い…。
まさに1時間耐久レース。

初期ラルクを彷彿させるポップな曲もあるので、あと2~3曲アップテンポなの&ハードなのがあったらもっと聴きやすくなると思います。
なおかつRaya坊やがもっと声量あれば◎。

あとそれぞれのキャラも分かってきた。
坊や、MCで「まーだまだまだ…」と中途半端に想さんパク(確信犯的な笑)。
XiNさんのテクはかなりガン見してしまったわ。
彼は目がキラキラしてて可愛い。
あとビーさんが自由人すぐる(この日記が凄い)。
急に祭囃子叩き出したり(笑)。

そんで、去年の12月以来に見た殊も良かった!
久し振りに見た彼の女形は随分艶っぽくなってました。
音もちゃんと成長してるし(ベースがレプに馴染んでる)。
ぶっちゃけ砂糖にいた頃より俄然輝いて見えるので、このままレプに居ついて欲しい位。


emmuree

・雪月花
・祈り
・lovers -ラヴァーズ-
・アンティーク
・Gray Note Freak Show
・瓶詰少女
・葬列とxxx
・グロセックス
・strawberry
・the darkside of the moon

「泡噴くほどカニってますかー」みたいなこと言ってたの2日目だっけ?(記憶があやふや)

ふむ、想さんいつにも増して汗ダラダラで調子悪そう(それすらきゅーん)。
昨日の終わらないメルティナイト(仮)ではっちゃけ過ぎたせいかしら…。

でも激しいの多かった。
瓶詰はいつ聴いてもカコイイ!

全体的にかなり走ってたけど。
坂道で転がってブレーキが効かないみたいな。

しかし想さんが駄目になりそうなときは楽器隊がグワッて格好良くなるし、ちゃんと崩れた体勢を立て直すのが流石。

いやあそれにしても髪ストレートの朋ヲは雄すぐるな。


セッション
ヴォーカルだけ交換、お互いカバー。
これはもはや信者たちによる想さんを囲う会です。

想さん、レプ曲の歌詞を覚え切れてなかったようで、「ちょっとしゃがんでいいっすか?」みたいなことを言いつつ床に置いてある紙を見ながら歌う。
それなら最初から持って歌えばいいのに(笑)。
想さんが歌ったレプ曲がとんでもなく素敵でした(あの退廃的なPV曲)。

ラストのツイン頽廃は相当弾けてた。
念願のライラライで柵ダイ!!!!!
ここまでムレ激しくなってくれてウレシスなあ。

想さん「それじゃ明日は午後6時に集合!またね、笑」

こんな感じで3日目へ続く。

以下私信。
あまねさん>>
当日はお会いできて嬉しかったですー!
最後ちゃんとご挨拶できなくてすみません!
また是非ムレ見にいらしてください(笑)。

南条様>>
その節はお声がけくださりありがとうございました!
とても嬉しかったです。
ほんとムレのことを書き続けてきて良かったなと思いました。
今後とも宜しくお願い致します。

Comment

Add your comment