ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

Melstasy Summit@池袋音処手刀 

メルティナイト前哨戦ということで、各バンドへほかのメンバーが乱入するなど終始客を飽きさせないサプライズが。
まさに頭から尻まで楽しめたメルサミでした。

詳しいレポはaqua noteさんが頑張ってくださいましたので下記参照のこと↓


1110 Melstasy Summit@池袋音処手刀~SE編
1110 Melstasy Summit@池袋音処手刀~バンド前編
1110 Melstasy Summit@池袋音処手刀~バンド後編


2008.11.10


L'eprica
レプいいなー。
だんだんハマってきた。
いわゆる棒立ち鑑賞型でずっと眠くなると思っていたレプですが、今回3曲目に演ったアップテンポの新曲がスゲー良かった!
こんなふうに緩急がつくのを心待ちにしていた!
あと、「Agnus Dei」に乱入したDISHの根本氏が普通に歌上手かった。
ベースなのにフロントマン的なオーラを感じさせる。
ラストの「rubble」は想さんが乱入。
やっぱりレイア坊やと想さんが並ぶと親子にしか見えない(笑)。
師匠っていうか、坊や、実は想さんのワキの下から生まれたんじゃないか(大真面目)。
殊のベースも凄く馴染んでいるのに12/30をもってサポ終了だそうです。
ううーん残念。
レプを抜けてもメルティ的なイベントには是非参加して欲しいな(きっと第3弾もあるだろ!メルティナイト†リターンズとか笑)。


DISH
3ピースの激情型ロックバンド!
初見ですがスゲーカッコイイ!
notヴィジュアル系だけど、音からそこら辺の匂いを感じるし、ステージングも好みだわ。
歌は何となくロキノン風味。
姐御肌のドラム(女性です)を後ろ盾にフロント2人の竿隊が自由に演っている感じ。
若いのに演奏も上手くて嫉妬した(笑)。
普通の対バンでもまた見てみたいです。
しかし摩様はどこのバンドへ乱入しても浮くなあ(オーラが笑)。


emmuree
サマカニ以来のムレ!
ドンドンドコドコ…ゆっきーの激しい怨念ドラムで幕が上がり、一発目からライラライ!
これは新しい!!!!!
続いて「Gray note~」ではヘドバンの嵐!
初っ端からヒートアップ。
「瓶詰少女」ではDISHの渋谷氏が参加。
そうか、彼も想さん好き過ぎ隊だったのか…。
「the darkside of the moon.」ではbastardの御大2人が参加し熱唱。
想さんのテンションがもはやemmureeではない。
完全にメルティモードでした。
なのでムレを見に行ったはずなのに全くムレを見た気がしない(笑)。
「暗黒ズーン!」は年末までお預けってことで、ここはお祭り気分を楽しみまshow(笑)。


munimuni
幕が上がった途端、bastardの御大2人があのポーズで佇みいきなり「ヒー」セッション(笑)。
ムニの音は80'sポジパンを彷彿させて非常に好みなのですが、ステージングのどっからどこまでがネタなのか分からなくなるので今一つ掴みにくい(笑)。
もしかしてネタに走るのは照れ隠しなのかしら…?
そして再びセッションで登場するのは河村想一
完全サプライズで河村隆一の「I love you」をクドいほどに完コピ…。
以前、deadmanのライヴで眞呼様が突然ルナシーを歌い出したことがありましたけど(アレも絶妙に似ていた笑)、これで私の人生3大ヴォーカリストのうち2人が河村隆一化しました。
ラストの「ラヴラヴラヴ」では全員があのポーズでキメ。
想さんよっぽど気に入っているんだな(笑)。


bastard
こちらも初見!
古き良き80'sロックを思わせる男臭さが何とも言えず堪らない!
そしてツインヴォーカルならではの掛け合いがスゲーカッコイイ!
そこへ摩様&想さんが乱入するとMCがまるで漫才(笑)。
演奏は歴が長いだけあってしっかりしているので安心してノれるし、格好良くも笑わせてくれる素敵なおじ様たちでした。
ついでにVo.晴道さんがどことなくきっさん(deadman)に似ていて好みだ。
もう1人のVo.JiNさんはセクシー過ぎて悩殺された(摩様と並ぶ2大ナルシスト笑)。


アンコは自然とメルティコールで幕が上がり、bastardの名曲「60億の小さな奇跡」を大合唱。
最初にサビでのノリ方を練習させられ(笑)、ラストでは会場が一つに…(涙)。

各バンドのセッションなど、相当練り上げられたイベントだったと思います。
約4時間にも及ぶ長丁場でしたが、転換中のBGMも含め全く飽きることはありませんでした。
ほんとにメルスタシーメンバーの方々はお疲れ様でした!!!!!
前哨戦が楽し過ぎたせいで若干燃え尽き症候群になりかけていたけど、本戦はこれから(笑)。
各ブログもメルティ一直線なので気合い入れて挑もうと思いまーす(´ε`*)

Comment

Add your comment