ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

青田買いリスト その1 

ふと思い立ってダラダラとマイナー盤漁りしてたんですけど、このご時世、ヴィジュアル系のみならずバンドのオフィシャルサイト(もしくはマイスペ、ようつべ、その他試聴サイト)で音源の試聴ができないのは大きな痛手だと思います。
バンド名だけで興味を持ち、わざわざググっても、試聴ができないと知った途端ブラウザを閉じますよ~(特にヴィジュアル面がアレな場合)。
あと、ググるときにバンド名がほかの名称(会社名とか)と被るのも探し辛いからNG。
サイトがずっと工事中のままなのは無論アウト。
Flashサイトはシャレオツだが、文字をコピペできないと音源名ググるの面倒臭くなってやめる場合が多いから好ましくない。
麺の方は最新デジタル技術を駆使して頑張ってください。


【色々聴いてみる】

DELUHI
2ちゃんのギャ男スレで話題になってたから聴いた。全体に漂う洋楽臭。メタル要素もあってカコイイんではなかろうか。

LOGIQ
幸也社長傘下らしい。声とメロディーがキレイ。こりゃなかなか良さそうだ。

LOKI
バンド名(笑)。微微微の微さんが紹介してたから聴いた。確かにRuvieっぽい。イイ!

字伏
和風サイバーなのが渋いと思った。ピコピコ音より声をもっと全面に出せばいいのに。

カル・ヴァリ
声と曲が心地良い。さり気なくDr.が髭面だ。

ゴールデンボンバー
ネタ?ネタ盤なの?と思いきやVo.がちゃんと歌えてる…。ライヴ映像がおもろい。


【仙盤に歩み寄ってみる】

※仙ギャですが、ここ数年の仙盤はまるで分かりません。昔の対盤では地元のアマバンもちゃんと見てたはずなんだけどな…(もはやバンド名すら思い出せない)。で、何で仙盤に歩み寄ってみるのかと申しますと、青田買いのためだけに遠征する気はサラサラないからだ。

Jin-Machine
仙台のヴィジュアル系お笑いタレント・featuring16がいつの間にかバンド組んでたー!ネタ盤かと思いきや意外にレベル高え…。暇だったらワンマンミサ見に行こうかしら…。

MoNoLith
仙盤はイマイチ垢抜けないな。ツインヴォーカルは稀少だから頑張れ。

Schmelz Cure
リンチとかデスゲとかそっち系?ヴォイヴォイでたまにメロディアスな拳系。仙盤では珍しいほうなのかな?


続くかも。

Comment

Add your comment