ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

てふてふ 

すみません、先ほどの記事では取り乱しました。
emmureeを聴いたらだいぶ落ち着いたわ…超癒し系…。
愛とかロヴェとか萌えとかが濁流のように込み上げてきてコタツにガンガン頭打ち付けたい衝動にかられておる。
そしていつになくAngeloをひたすら絶賛した反動か、ついキャンプ精神がムクムクと…。
だって、ラーはツッコんでナンボ…。
どれも兄が語りたいストーリーは上手く表現されているし、大好きな世界観なんだが、いかんせん歌詞が…読めば読むほど笑いが込み上げ…。
「SWEET GOD'S FLAVOR LAND」なんかイチイチ小っ恥ずかしくて全身ムズ痒くなるんだけど(笑)。
いやしかし「BUTTERFLY」がとても良いです。
「遠い空自由に踊る君が描いたらせんを」って部分が特に好き。
螺旋を平仮名で書いちゃう部分に繊細な乙女心を感じます。
鋼鉄蝶の感想はまだまだ出てきそう。

ところで蝶と言えば、アナスイはもちろん蝶モチーフのアイテムが大好きな私ですが(しかしリアル蝶は大嫌い)、右下にブログパーツも貼らせて頂いているLumiebre(ルミエーブル)の傘が素敵過ぎます!
ウハー…溜め息が出るほどツボ…モノクロなのが…イイ…。
しかし、私はこの傘が似合うようなゴス嬢ではないのだよ(むしろアウアアとかは一切着ない)。
うーん…ハンカチだけでも欲しいなー。

そうね、今度のヴィジュアル系ベストのテーマは「蝶」にしようかな。

あ、ウィキペディアの蝶の項目がなかなか興味深いです(伝承の部分)。
キリスト教圏では生の象徴で、仏教圏では死の象徴なのか。
無宗教だけどこういう言い伝えは面白いと思う。

Comment

Add your comment