ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

SPEED DISK presents~森羅万象Another Story@仙台CLUB JUNK BOX 

大規模なフェスに行けなかった私にとって、今夏唯一のイベントライヴ。
気分はヘス!
ヘスだよ!
ルービー片手にダラダラするつもりが全体的に楽しかった。
それぞれのバンドが煽り上手で、盛り上がる曲をサクサクと演ってくれたから終始飽きることもなく。
初見ばかりだったのも新鮮でした。


2009.08.16


LiZ
オフィを見た感じではアリスナみたいなのかしらと思ってたらライヴはそうでもなかった。
音楽性があまり統一されてないっつーか色んなヴィジュアル系の要素をかいつまんで混ぜたような…これぞミクスチャー(あちゃー)。
簡単に言うと若いバンドによくある感じ。
でも何か頑張ってるからノッてみた。
悪くはないけど、ぼーかるが京みたい。


DEATHGAZE
昔からボチボチ音源は聴いてたんだが実は初見。
漢気溢れるヘヴィーなサウンドに、ヘドバン・拳・折り畳みというノリが大変分かりやすくて宜しい。
ファンの熱さに釣られて思わず拳連発しちまったぜ。
あいぼんカワユ!
巨漢もえヴォーイ!
そうか…今の私にはこの熱さが足りなかったんだ…。
忘れてた何かを思い出したよ…。
しかも改めて気付いたけどメンバー内にぽっちゃりが2人ってツボ過ぎるだろ…(彼らのさり気ないアイコンタクトにキュンとした…餃子…)。
いやいや意外にもデスゲがクリーンヒットした暑い夏。
デスロビン楽しみ~。
しかし曲タイを覚えられる気がしない。


Sel'm
ここも思いのほか熱い!
2年前にエリアで見たときより格段に良かった。
演奏もバンドの勢いも凄く好み。
今まで度々カチ合ってたのにスルーしててほんとにすみませんでした。
ぼーかるの声がキレイだからシャムシェイドみたいな曲を演ってもイケると思った(何となく)。
気に入ったのでアルバム聴いてみようかな~。


Moran
モランで久々に咲き盤体験。
ああ…眼前にリアル電波の中二病ぼーかるがいるよ…。
この人の存在もカリスマ様と心酔するか母親のような目で見守るかで捉え方が真っ二つに別れそうだな。
ヒトミの肌がむきたまごみたいだった。
一体どんなアンチエイジングしてんの?
そうそう、しんごが元気そうで何より。
相変わらずニコニコしながら楽しそうにベース弾いてて、もしSugarでの彼が正式メンバーではなくサポートだったらあのバンドは今頃どうなってただろうとふと考えた。
…よそう、もう終わったことだ。
パーティーモンスターが楽しい。


9GOATS BLACK OUT
初来仙でトリを務めて頂きありがとうございます。
というわけで、ようやく拝むことができた黒山羊。
…そのステージが、あまりにも想像通りで複雑な気分になった。
私、このバンドにはハマらないと思う。
量産の歌・表情・パフォーマンス・MC…そのどれを取っても素晴らしいんだけど…いかんせん優等生過ぎる。
何かが物足りない。
つーか私としては「プッハそりゃねえべ!!!!!」みたいなツッコミドコロが欲しいんだ。イカンイカンつい本音が。
というか、バンドのスタイルが随分と達観してて、胸を掻きむしりたくなるような衝動にはかられなかったのね。
このまま上昇気流に乗ることもなく、ギリギリ感を垣間見せることがなければ…。
うーん…結成直後の一番美味しい時期を逃したかな~。
ああでも、ライヴ自体はとても良かったんだよ。
念の為、もう少し様子を見るつもりです。
前評判が良過ぎるのも問題だなあ。
先入観ができてしまう。

Comment

Add your comment