ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

我が家の(e)級グルメ~極美味パスタ編~ 

市販のパスタソースを使わない極美味パスタ!


090807_1946~03(変換後)

キノコ&厚切りベーコンのカルボナーラ!!!!!
キノコ(エリンギ・ブナシメジ・シイタケ…何でもOK)と厚切りベーコンを一口サイズに切り、オリーブオイルでちゃちゃっと炒め、クリームソース・チーズ・卵を適当に混ぜ塩胡椒を振り、パスタと絡めて最後に水菜をのせて!


090811_2156~02

ササミ&ゴボウのペペロンチーノ!!!!!
鷹の爪とニンニクをオリーブオイルで軽く炒め、白ワインを一回し、そこへスライスしたササミと国産のささがきゴボウ(水煮)を加え更に炒める。ジュワッとしてきたらパスタを投入。コツは細身のパスタを使うこと!


091013_2124~02

~森のバター~アボカドパスタ!!!!!
まずアボカドを桃と同じように真っ二つに割り種を取り出す。皮を剥いて中身をぐちゃぐちゃに潰したら、ゴマ油・ゴマ塩・レモン汁・昆布だしを加えクリームソースを作る。その間、厚切りベーコンを炒めておく。フライパンにクリームソースを投入、茹でたパスタと和え、最後にトマト・ベビーリーフでシャレオツに飾ったら完成!


(普段も大概この位の勢いで調理しております)


091013_2127~01

マジ、美味いですよ…。

Comment

Name - ゆきたそ  

Title - 

初めまして、コメントありがとうございます。
ryuji_s1様は奥様と一緒に料理をされていらっしゃるんですね。
貴ブログの料理も本格的なイタリアンでとても美味しそう!
参考にさせて頂きます。
2009.11.24 Tue 15:12
Edit | Reply |  

Name - ryuji_s1  

Title - 

キノコ&厚切りベーコンのカルボナーラ
ササミ&ゴボウのペペロンチーノ
森のバター~アボカドパスタ

それぞれ 美味しそうです
素敵なパスタ料理 素晴らしいです
2009.11.01 Sun 12:05
Edit | Reply |  

Add your comment