ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

emmuree new album release tour 『灯陰』『GHOST OF ROMANCE TOUR 2010』@仙台HOOK 

実に半年振りの幽閉。


2010.03.23


・灰色の空の下で
・I hare the clocks counting down
・バレリーナ

~MC~

・灯陰-orange-
・ROSES- 骨と薔薇と闇と光-
・miss【drain】

半年振りに見てもあんむれはあんむれでした。
私の大好きなあんむれがそこにいました。

SEは特になし。
セトリはニューアルバム『灯陰』のお披露目的な構成。

2曲目のカウンティングダウンで思わず涙腺が緩みそうになる(笑)。

呼吸をするように、しみじみと好きだなぁ~って思った。

そんな夜…。

旧曲ではバレリーナ演った!
仙台って何故かバレリーナ率高い気がする!(嬉しい)
ドンドコドコドコヒィラリヒラヒラライラライ…。

想さん「幽閉なる仙台へようこそ…」

(その後ロクメーの告知で噛む)

灯陰曲は音源よりもライヴのほうがしっくりくる感じ。
灰空とオレンジは凄く開けた印象が強いけど、私はアリだと思う。
ROSESは暗黒と白系の入り交じり方が絶妙。
突き刺すような鋭さ、包み込むような温かさを併せ持った彼らの曲が好きだ。

てゆうか私ミスドレインで逆ダイがしたい。
『愛、夢、希望。』の部分で背ダイがしたい。
エリアで揉みくちゃにされたい(客層的に無理だろうけど笑)。

しかし久々のヘドバンは隠居気味の体にこたえました…。

…何つーか、あんむれを見るとあと1年は生きて行けそうな気持ちになるんだよね(実際半年しか持たないが笑)。
やっぱり大人の事情的になかなか見られないけどさ、あんむれは私の力の一部です。

なるべくならバンドに依存しない生き方をしたい。
そう思いながら半年過ごしたものの、やっぱり愛しいバンドのライヴは私の感情を掻き乱す。
何故こんなにもこのバンドが好きなんだろう。
幾度となくブログに書き綴っても足りない、収まらない。

ロヴェとはこういうこと…。

改めて灯陰ツアー一発目お疲れ様でした。
ツアーファイナルまで道中お気を付けて。
2010年もemmureeの活動が続いていることに、心から感謝したいです。

てゆうか数回と言わずもっと仙台に来て欲しいけど!(笑)
まいしてうお!

久々レポ絵↓
むれ201003

Comment

Add your comment