ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味のバンギャルブログ。

ま、まこさまーーーーー!!!!!(悠希っぽく) 

mako.jpg

アハー!ヒー格好良いー格好良いー!!すみません興奮でセットリストもロクに覚えてないんですが昨日のまこさまを無理矢理思い出して走り描きしてみました。白髪ヅラにシルクハットで風船持った白眼道化師の一体どこが格好良いのかと問われても私には超★イ・ケ・メ・ンにしか見えません。でも静電気で白髪逆立ってたよ怖いよってゆうか爆笑だったよ兄弟…。やーライヴでこれだけヒートアップしたのは久し振りなので何か嬉しくてね…。

本編2曲目辺りでまこさまがショーへようこそ、と言った気がするのだが、まさにこれはショーだ。ヴィジュアル系と括られる音楽に固執し、追い掛けている自分の中で外せないものは、やはり世界観。きらびやかなステージに潜む、心臓をえぐり出されるほど暗い、陰鬱な世界。それを今このシーンで最も表現しているのがdeadmanなのだと思った。ずるずると引き摺り込まれる歌声、パフォーマンス、淡々と音を出す楽器隊。聴かせる曲ではじっくり聴かせ、激しい曲では頭を振る。そのメリハリがきちんとあるライヴ。静と動。いいね。変拍子大好き。ああ、この時期に彼等を見ることができた私は最高に幸せなのかもしれない。サンキュー兄弟!

Comment

Add your comment