ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


帰って来た†(e)級グルメ~アボカドクリームパスタ編~ 

長らくお休みしていた(e)級グルメシリーズが遂に帰って来た!
ぶっちゃけほぼ日で自炊しているので録り溜めた写真が整理し切れていなかっただけなんだけどな!

そんなわけで(適当さも)グレードアップした(e)級グルメスタート…。


foodpic394479.jpg

昨日の残り物のクリームシチューに先週買ったまますっかり存在を忘れていたアボカド(1個)をマッシュして投入。
温めながら塩コショウやナツメグで味を好みに整える。
そこへ茹で上がったホウレンソウのフィットチーネ(イオンにて99円でゲト)を絡めるだけ。


foodpic394481_20100616005031.jpg

緑×緑の濃厚な味わい…!!!!!

仕上げにGABANのブラックペッパーを振り掛ければ、アッと言う間に最強シャレオツな夕飯のできあがり!




付け添えには「薪窯 天然酵母パン Au fournil du bois(オ フルニル デュ ボワ)」のパンを利用したラスク(単に油で揚げただけ)を~。

ちなみにアボカドはブラウンのマルチクイックで一気に潰すと大層楽チンです。




梅雨ですし、食材の賞味期限にはくれぐれも気を付けて…。


※クリームシチューの素はサトー商会とかで業務用(顆粒状)を買い置きしておくと大変便利。
 我が家はもちろん業務用カレー粉も常備。

Comment

Add your comment

