ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

STRAYPIGVANGUARD tour10 "rebuildlibido"@仙台HOOK 

実に2年振りのSTRAY PIG VANGUARDでした。
何気に仙台は皆勤賞じゃないかしら、私(一つひとつの間隔が長いけど笑)。

新メンバーになってから初見だったものの、全く違和感はなく。
むしろすっかり馴染んでいるように見えた。

普段音源は全然聴かないけど、覚えているモンだなぁ。

生ぬるい体温のような一至の声。
「歌」と「音」が体へダイレクトに伝わって来るこの感覚。

幾ら年を重ねても、やはり私はライヴハウスの住人で、やはり彼もステージの住人なのだ。

あ~何だろうな~。
白い歯を剥き出しにしながら笑う一至を見ながら「この笑顔が奪われることがあってはならない」と切に思ったよ。

動員は決して多かったとは言えないけど、凄く良いライヴだった。
言葉にし難い幸福感。
無性に泣きたくなるのは何故だろう。
その柔らかな空気は、年末のクサクサした疲れを癒す最高のサウンドテラピーでした。

Angeloを見るときもそうなんだけどさー、SPVを見るときも「ただただこの人がまだステージに立っていて良かった」と静かに思う。

しかし、もっと沢山の方に聴いて頂きたいバンドなのに密林を見たら過去音源が高騰していて驚いた…。


STRAY PIG VANGUARD 音源一覧

MIXTURE スターダスト

Comment

Name - キャンディ  

Title - おなじキモチでした

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

SPVのブログを探していたら、
ピンブラブログに辿り着きました。

私は4日の横浜でのライブに行ったのですが、

ゆきさんと同じ気持ちになり、
ちょっと嬉しかったので
コメントさせていただきました。

私は4年ぶり位のライブだっのですが、
意外と曲を覚えている自分に驚くとともに

彼はいつまでも
私の心を締め付けて離さない存在だなと
感じました。

見てるだけで涙が出てくるという気持ちわかります

いつまでも唄い続けてほしいですね。

長々とコメント失礼しました。
2010.12.08 Wed 23:21
Edit | Reply |  

Add your comment