ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

だからあれほど 

だからあれほどバンギャルはデリケートだと言ったろうが…。


それにしてもここ数年、何だかなぁと思う解散・活休・脱退が多過ぎる。
最近とみに露骨な気がします。
敢えて言わなくてもいいことだってあるし、時には嘘が優しさになったりもするのに。
単純に「音楽性の違い」「方向性の違い」じゃ駄目?
「もう輝けない」とか、そんなんでもいいからさ。

バンギャルの心、バンドマン知らず。

例えば、新規開拓するにしても自社の商品や顧客ニーズをしっかり理解・把握していないと営業をかけるのも難しい。
また、お得意様の心が一度離れてしまったら、その信頼を取り戻すのは相当厳しいもの。
お客様は、中の人の事情なんて考えられない場合のほうが多いんだから。

でも…音楽業界全体がアレみたいに言われがちだけど、担当バンドのために地方巡業したり、リヤカー引っ張って頑張っていた知人もいるので、大人全部を悪く思わないで欲しいな…。
一部の歪だけが取り上げられるのはちょっと胸が痛いです。

私はただ、バンドとライヴと音楽に触れるのが好きなだけのバンギャルでありたい。
この間久し振りに世界名作劇場を見たら、視点が完全に大人目線になっていた。

Comment

Add your comment