ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


LIVE HOUSE MACANA(ライヴハウス仙台マカナ)、震災の影響により入居ビル取り壊し 

震災の影響により退去中の老舗ライヴハウス「LIVE HOUSE MACANA(仙台マカナ)」、入居ビル取り壊し。
現在、営業再開に向け移転先を探しているとのこと。
詳細はofficial web siteへ。


◆MACANA official web site
http://www.interq.or.jp/rock/macana/

◆@SENDAI_MACANA(twitter)
http://twitter.com/#!/SENDAI_MACANA


…震災後も頑張って仙台情報postしてくれてたんだ。
4月の犬山羊は現マカナで見られないね…。

初めてカリガリやムックを見たのも、TAKUIやwyse、メアにメリーを見たのもマカナだったなぁ~(あっdeadmanも…)。
仙台HOOKがオープンする前はV系のライヴ多かったし。
もう10年以上前か…。

バンドに通い始めの頃(バンギャル初期)から今まで大変お世話になりました。
仙台にはなくてはならないライヴハウスだよ…。

絶対、移転復活してくれよ(;ω;)
マジ応援してるから!

今日は仕事の関係で震災後初めて仙台の中心部へ足を運んだ。
一見何も変わらないように見えたけど、道路が一部隆起していたり、ビルにヒビが入っていたりガラスが割れていたり、老朽化が激しいビルは予想以上にやられていた。

でも、まだオープンしていない店は多いものの、徐々に活気を取り戻しつつあるよう。
ドーナツ化現象が進んでいた仙台も、昔ながらの中心商店街や老舗は独自のルートやノウハウがあるからイザというときに強い。
ホントに頑張って欲しい。

頑張らなきゃ。


◆仙台のライブハウスが一時閉店-新天地での再オープン目指す(仙台経済新聞)
http://sendai.keizai.biz/headline/889/

Comment

Add your comment

