ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


そもそもV系のフリってやつは 

盆踊りとヴィジュアル系」でヴィジュアル系における“フリ”の話をさせて頂きましたが、個人的にフリはさほど好きではない(笑)。

私はPIERROTファンの元ピエラーなので、フリがビシッと揃ったときの爽快感は知っている(ヤングな頃はそれなりに練習した笑)。
しかしどちらかと言えば、フリをすることよりも音楽のリズムやその場の雰囲気に合わせて適当にノることのほうが好きなんだよな~。
拳を上げるのも棒立ちも許される自由なライヴ。
ノリを強制されるのは嫌だし、あまりにもファンが動かないのはもどかしく感じるけど、まあそれぞれなんで。

そもそもライヴ(ステージ)を見ることが目的なのか、音楽を聴くのが目的なのか、それともフリを揃えるのが目的なのかよく分からなくなっている混沌とした感じが、V系文化の醍醐味であり、面白さなのかもしれません。

Comment

Add your comment

