ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

ウホッ、名古屋系! 

最近、ついったーのフォロワー様からオススメされたLament.というバンドを聴いています。

オフィはコチラ↓


◆Lament. official web site(※いきなり音鳴るから注意)
http://lament.syncl.jp/


暗黒界隈の仲間たち、L'epricaのドラム・Be...Sさんがサポっているバンドらしいですね。

んで、音源を聴いてみた感想を一言。

「ウホッ、名古屋系!」

らめんとを聴いていると、無性に「ウホッ、名古屋系!」って呟きたくなる。
何に似ているとかじゃなくて…「ウホッ、これはいい名古屋」な気分になる。

全体的に醸し出す雰囲気が…すごく…名古屋です…†

今風のシャウトも所々に入っているのだが、妙に古臭いメロディーや“語り”の挿入がGULLET以前の名古屋系を彷彿させるというか…。
90's的なダークネス感…。
例えば初期Sugarの泥臭さからシャレオツでテクニカルな部分を完全に差っ引いてもっとクサクサ王道寄りにした感じ。

まだ2曲入りのシングル『Lily』しか出していないようですが、コレはもうちょっと色々な曲を聴いてみたい。

ビーさん繋がりでそのうちemmuree辺りと対盤しないかしら。
期待あげときます。

Comment

Add your comment