ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


cali≠gari『♯ 娑婆乱打編/東京、43時00分59秒編』 

# 娑婆乱打編# 娑婆乱打編
cali≠gari

曲名リスト
1. 娑婆乱打
2. 東京、43時00分59秒
3. トイトイトイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

# 東京、43時00分59秒編# 東京、43時00分59秒編
cali≠gari

曲名リスト
1. 東京、23時00分59秒
2. 娑婆乱打
3. すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

娑婆乱打 / 東京、43時00分59秒 - Single - cali∥gari


cali≠gariのニューシングル『♯』。
読み方は“ナンバー”。

「娑婆乱打」は、タイトル通り石井節全開の摩訶不思議ワールド。
と言っても、デジタル色の強いgoatbedやXA-VATに比べ、バンドサウンドを全面に押し出している。
「ウーハー」という掛け声が頭に残る、アップテンポでド派手なキラーチューン。

「東京、43時00分59秒」は、お馴染み青節全開の歌謡テイスト。
「冬の日」などを彷彿させるスローテンポの哀愁バラードに仕上がっている。
石井の声が以前よりグッと渋くなった。

「復活後のカリガリ曲はドライブ中に聴いても気まずくならないだろーなー」としみじみ思った。
アクは減った分、音楽のクオリティーは俄然上がっている。
年月を経ただけ、大人になった。

ところで、このシングルはiTunes Storeでもダウンロード購入できるのだが、カップリングの「トイトイトイ」「すべてが狂ってる ~あんまり狂ってない編」はCDシングルでしか聴けません。
流石、商売上手いなあと(笑)。

やっぱりカリガリはPVを見ながら聴くほうがテンション上がる。


cali≠gari

Comment

Add your comment

