ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


cocklobin『grisaille』 

grisaillegrisaille

曲名リスト
1. grisaille
2. rein
3. fall on one’s kness

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メンバーチェンジ後、初のシングル『grisaille』。
個人的に、ヘヴィーなテーマを持つミニアルバム『死と再生』よりも聴きやすいと感じました。
ダークな雰囲気はそのままに、重厚感よりも疾走感が増した。

不穏な空気が漂うイントロから徐々に開かれていく表題曲「grisaille」。
メロディアスに歌い上げられるサビが物凄く好み。
Vo.niguのデスヴォイスは極控えめに、本来の声質を活かした歌録りがされている。
練り込まれた“静と動”によって描かれる新しい世界。

ダンサンブルな「rein」は、デジタルサウンドを取り入れつつも違和感なく馴染ませている。
そして、激しいイントロから高揚感のあるサビへと広がっていく「fall on one’s kness」。

いずれもノリやすく、彼らの音源の中でもキャッチーさは随一ではないでしょうか。
まさに王道。
まさに“ダーク・ハード・メロディアス”…(どこかで聞いたことのあるテーマですね…†)。

駒鳥はライヴでもこの音が再現されれば素敵だなと思う。





◆cocklobin official web site
http://cocklobin.com/

cocklobin

Comment

Add your comment

