ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


「今までで一番印象に残ったライブを教えて下さい。」 

一番印象に残ったライヴ…。
う~ん…V系のライヴへ行き始めて約12年(遅咲きなのだよ)…大した本数をこなしていないわりにドンドン記憶が抜け落ちていくヨボクオリティー。
ライヴ感想をブログに書き留めていなかった2005年以前は特にあやふやだからな…。

強いて挙げるなら、

◆PIERROT TOUR 1999 『FORETELLER'S-MUTATION』@仙台サンプラザホール
人生初の生ピエロ。
ホールなのにも関わらず後方からの突撃により会場の座席が大きく動くという人災を目の当たりにする。
いたいけな少年少女の基地外っぷりは正直引いたが、このライヴがなければ自分はここまでバンギャルをやっていないはず。

◆PIERROT Dictators Circus V@西武ドーム
ピエロ初遠征。
ドーム内の最高気温は確か38℃。
座席を左右に分けられたり、今思えば茶番劇だがエンタメ性はピカイチだったと思う。
行きはピエロバス、帰りは鈍行→そのまま朝イチから授業(ついでに同人誌の原稿書き)→バイトという怒涛のスケジュールをこなす。

◆deadman 2006 last tour [ endroll ] @渋谷O-EAST
ロヴェピーク時にバンドを失うという絶望感・喪失感を経験した。
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-203.html

◆Angelo TOUR 07-08『THE FRENZIED EMPIRE FINAL』@日本武道館
悔しいけどボロ泣きした(笑)。
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-868.html
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-871.html

◆emmuree Gray Note“One Man”Freak Show『XXXX. Paint It Black』@渋谷O-WEST
あのアンミュレがWESTでワンマンを行うという興奮。
発表時から当日まで成功を願って止まなかった公演。
お前らDVD買えよ!!!!!
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-4234.html

以上(結局一本には絞れなかった)。


B00005HOQNPierrot : Dictators Circus V Vol.1 [DVD]
Pierrot
EMIミュージック・ジャパン 2000-12-20

by G-Tools

Comment

Add your comment

