ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


「歌詞が好きな曲を3曲ほど挙げて下さい。」 

歌詞ねえ…実はV系における歌詞ってそれほど重視していない(笑)。
CDを買っても歌詞カードは殆ど開かないし…。
カラオケで歌って初めて知ることが多かったり…。
昔はそれなりにちゃんと読んでいたんだけど、共感できないことが多いので(笑)。

そんな私が挙げる「歌詞が好きな曲」。

PIERROT『HUMAN GATE』
「それでも生きていかなければ」
人生のテーマ曲。
念願叶ってけこーん式のラストで流すことに成功。
某G藤さんに泣きながらケーキ食って頂けてコレ幸い。

PIERROT『BIRTHDAY』
「そこにいるだけでいいから」
ヘブンツアーの頃は既に冷め始めていたのだが、この曲だけはずっと好きだった。
それを演奏されたAngelo@日武、出戻らないわけにはいかないだろう(笑)。
あ、別に私お兄ちゃんに存在を認めて貰いたいとか1ミリも思っていないんで!!!!!

◆deadman『体温』
「想い出と夢はよく似てる」
℃(ディグリーズ・センティグレード』収録。
儚くて切ないけど、愛しくてたまらないフレーズ。
これまで行った数々のライヴも、今振り返るとまるで夢のようだから。

ちなみにemmureeの歌詞はそこまで思い入れはない。
嫌味がないので好きだけど、何せ歌が聞き取り難いので(笑)。



▲PIERROT - HUMAN GATE





自分が予想以上にラーで痛い。

Comment

Add your comment

