ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


「お気に入りの漫画を教えて下さい。」 

小1の頃に漫画家を目指し始めてからさまざまな漫画を読み漁り、高校時代にピークを迎え、現在、漫画への興味は至極薄いんですよね…。
何故そうなったのかと言うと、あまりにも大風呂敷を広げたまま完結せず消え行く漫画が多かったためです。
「裏切り×」みたいな…。
何が未完の名作だ…。

あと、V系以上に作家の作風の変化に耐えられなかったのが漫画というジャンルです。
思い入れが強過ぎるって怖いっすねー。
もはや長編を必死で追う気力がないヨボ…。

そんな私が現在進行形で定期的に読んでいる漫画は下記の通り。

◆大奥(もはや惰性で追っている。よしながふみはBLだけ描いてりゃ良かったのに。『きのう何食べた?』はまあまあ好き)

◆ギャグマンガ日和(コレも初期から。個人的にはパンチ力が落ちてきていると思うが増田こうすけ歪みねえ)

◆クレムリン(ヴィレヴァンで知って読み始めた。ユル過ぎるだろ)

◆トリコ(小松がヒロイン過ぎる)

◆ネイチャージモン(肉好きとして外せない)

◆猫絵十兵衛御伽草紙(猫の描写が上手い!)

◆宗像教授異考録(伝奇考から読んでいる。劇画だけど民俗学などがお好きなら是非)

◆ハーメルンのバイオリン弾き ~シェルクンチク~(前作から読んでいる。当時はサイザー様が好き過ぎて頭がおかしかったのだが、途中から白くなっちゃって絶望した)

◆ふしぎ遊戯 玄武開伝(同じく前作から読んでいる。朱雀編はヒロインがビッチ過ぎて(ノ∀`)アチャーだったが、今回のヒロインはアリ。ようやく最新刊が出たけどストーリーを忘れかけていた)

◆へうげもの(茶の湯や戦国武将に興味があればドゾー)

それなりに色々読んでいるけど取り敢えず今思い付くのはこんなもんかな。





ついでに作家別でコメントさせてくれ。

◆尾崎南(終わる終わる詐欺)

◆小野塚カホリ(線画のタッチは影響を受けまくった。ピアス掲載の作品は好きだったが以降の作品は生々しいので読めない)

◆楠本まき(ちゃんと漫画を描いていた頃が好き。『KISSxxxx』~『致死量ドーリス』辺り)

◆高河ゆん(中学時代はそりゃあもう影響を受けまくったが、色々あって全巻売り飛ばした)

◆竹宮恵子(ビッチな美少年ヒロインの在り方を学ぶ。『変奏曲』は完結するのかしないのか)

◆中村明日美子(『コペルニクスの呼吸』を初めて読んだときは超新星が現れたと思った。最近は綺麗にまとまり過ぎかなーと。『ばら色の頬のころ』がピークで好き)

◆西田東(よしながふみ以来の天才BL作家だと思う。彼女の作品を読んでからほかのBLを読む気がしなくなった)

◆藤たまき(中学時代からずっと好き。短編が多いのでユルユル集められるから)

◆よしながふみ(ペン先を変えてからあまりタッチが好きじゃなくなった。ウィングス初期&ビブロス時代が好き。『フラワー・オブ・ライフ』は正直駄作だと思う)


BRONZE ZETSUAI since1989 14 (マーガレットコミックス)
BRONZE ZETSUAI since1989 14 (マーガレットコミックス)
▲お前らいい加減にしろ。

Comment

Add your comment

