ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

初めて出会ったような胸の鼓動 

◆新生Angelo、“天使の日”に新宿降臨(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000073755


去る10/4=天使の日。
新生Angeloによる新宿ゲリラライヴは、ニコ生の音声を消して鑑賞し、改めてタイムシフト予約をしていたものを見ました。

そして満を持してリリースされた新譜『BABEL』。

PIERROTが続いていた世界線では決して作れなかったアルバムだよ。
私は純粋に感動している。

私がずっとAngeloに足りないと思っていたものが詰まったアルバムだった。
まるで新人バンドの1stアルバムみたい。

Karyu曲が予想以上に良くて(ディスパファンの方は複雑かもしれないけど…)。
今までのAngeloにはなかった華やかさ、ダークな色気がプラスされた。
ミディアム&バラードはキリトの得意分野だけど、躍動感溢れる飛び道具的な曲を作ってきてくれるのがありがたい。
今のところ6曲目の「PLOSIVE」が凄くいい。

お兄ちゃん…相変わらずお歌はあまり上手くないけどピエロ末期よりずっとイキイキしているよ(泣)。

もう一人じゃないねッ、色んな人に支えられて歌うことができているんだねッ、って思ったらッ…胸がッッッ!
いっぱいにッ!!!!!(涙)

アルバム1曲目「LOVE STORY」の歌詞に、「初めて出会ったような胸の鼓動」という一節があります。
初めてこの曲のタイトルを見たときはつい笑っちゃったんだけど(笑)、ホントにそんな気持ち。
アルバムを聴いていて凄くワクワクする。

新生Angeloへ。

初めまして。
これからの活動を楽しみにしているよ。


BABEL - Angelo
B005E35LJ8BABEL(初回生産限定盤A)
Angelo
SMD itaku (music) 2011-10-05

by G-Tools



…。

猛烈なデレ期到来のため早くアルバムの感想が書きたいです。

Comment

Add your comment