ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

「最近の90年代バンド復活の傾向について何か思うところはありますか?」 

「最近の90年代バンド復活の傾向について何か思うところはありますか?」


ま~正直「何回復活してんだよこのバンド」などと思うこともしばしばありますが(笑)、基本的には歓迎の方向で。

昔だったら「あんだけゴタゴタ解散したクセに何モトサヤ戻ってんだよ」って思ったでしょうけど(重苦しいオバンギャだったので††)、再結成することによって“見られるはずのなかったバンドのライヴを体験できる”“聴けるはずのなかった新譜を聴くことができる”という事実は、やはり奇跡的なことであり感動的なことです。

復活によってファンもバンド自身も幸せになれるのならそれでいいんじゃないですかねえ。
小遣い稼ぎとかよく言われるけど、復活商法に頭を悩ますのもブッキングすんのもメンバーの予定を調整すんのも(大概仕事持っているだろうし)結構大変な苦労だと思うよ~。

ヨボはもう、強く否定することに疲れたのです(笑)。

てゆうかまさかのアインス復活だしね!
10年以上待ったのにも関わらずまさかのチケ先行落選したからね!

アインスなのに!
アインスなのに!

…。

二次先行受かりますように…†


※下記の番組でアインス結成秘話を聞けました。再放送するらしいのでファンの方は是非。


◆元気力TV #20 ゲスト:ヒロフミ(Eins:Vier)
http://www.kampsite.jp/archive/archive-movie/tv-20/

Comment

Add your comment