ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


【2011】9GOATS BLACK OUT『Draw』【名盤】 

drawdraw
9GOATS BLACK OUT

曲名リスト
1. 甘美な死骸
2. Lilith
3. 軽蔑

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Draw - Single - 9GOATS BLACK OUT


Rorschach inkblot』に続くニューシングル『Draw』。

3曲とも複雑怪奇な転調を織り交ぜ展開され、もはやコレはプログレだな~と。
さまざまな音が詰め込まれているので、最初は聴きドコロが非常に難しい。
15周を超えた辺りから徐々に心地良くなってきました。

しかし前作よりパッと開けた印象。
ロールシャッハはシリアスでスリリングな感じだったけど、Drawは全体的に眩い光を放っている。
特にPVにもなっている「甘美な死骸」は、メロディアスな部分と激しい部分の調和が取れ、初めて彼らの音楽に触れる人にとっても聴きやすい曲に仕上がっていると思います。
映像はカラフルな色彩や絵本のような感じが、Gunew Toolsを彷彿させる。
想像以上にファンタジーな世界観が繰り広げられる力作。

私は活動再開後にリリースされた音源の、どこか吹っ切れた雰囲気のほうが好きですね。
ご一聴あれ。


9GOATS_BLACK_OUT

Comment

Add your comment

