ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

フワッと楽しいヴィジュアル系 

今年はemmuree以外のバンドも沢山開拓できて良かったな~と思う師走直前の夜更け。
イベントライヴも音源も充実していてバンギャル的に満足感がある。

この歳になってV系に対する無駄なこだわり(笑)が薄れたので、最近はどんなバンドを見てもおもろい。
V系シーンがフワッとおもろい。

「ヴィジュアル系の何が好きってわけではなく、ヴィジュアル系全体がフワッと好き」

ヴィジュアル系がないと生きていけないわけじゃないけど、あったら凄く嬉しいよね、みたいな。
まあ、何見ても楽しいんだけど、腰痛・肩凝りがアレでライヴは体力がもたない(笑)。

そんなわけで、本日は『CRUSH!2-90’s best hit cover songs-』の発売日ですね。


B005KLABBCCRUSH!2-90’s best hit cover songs-
オムニバス Moran R指定 amber gris ADAPTER。 9GOATS BLACK OUT ギルド ケミカルピクチャーズ メガマソ Annie’s Black 葵
NAYUTAWAVE RECORDS 2011-11-23

by G-Tools

CRUSH!2-90's best hit cover songs- - Various Artists


私はひとまずiTunes Storeで、

・amber gris (LUNA SEA 「SHINE」)
・9GOATS BLACK OUT (BUCK-TICK「スピード」)
・花少年バディーズ (PIERROT「蜘蛛の意図」)
・Moran (MALICE MIZER 「ILLUMINATI」)

以上を購入しました。

ホントこの企画は新旧ともにV系をフワッと楽しむには大変良い企画ですよね(※第一弾の感想はコチラ)。
私は原曲と比較できるプレイリストを作って楽しんでいます。

てゆうかバディーズはこりゃもうカバーじゃなくてコピーだろ!(笑)
流石Dictators Baddies…†
Macの前で脳内ピエロ祭りになっている。
蜘蛛のイントロは!
いつ聴いてもたぎるね!
腐ってもピエラーだからね!
今でもフリできちゃうよおおおおおもっともっともっとおおおおお。
どうせなら兄の煽りまで完璧にコピーして欲しかったな☆彡
やっぱりモランはマリスが似合うな~イメージがピッタリ。
あと手鞠のSHINEが可愛らし過ぎてキュンキュンする!
河村節の「フゥ~!」ってところまでコピーしているのに全くクドくなくてかわゆい!(もはや国を上げて保護したい勢い)
山羊のスピードは歓声まで入っていてイントロの「アァイッ!」ってところまで完コピしている!
ヤバいテンション上がる!
量産カコイイお!

…。

4曲聴いた感想:メルティナイトが音源化した感じ。

好きなバンドが青春時代の懐メロをコピーしている至福…。
この4曲で何て満足感…残りは給料後に検討します…†
そしてもうちょっとちゃんとした感想は後日書きます(笑)。

V系マジ楽しいわ~。

Comment

Add your comment