ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

肉球ガマグチ!ツモリのゴールドネコ財布! 

去年からずっと欲しかったtsumori chisato CARRY(ツモリチサトキャリー)のネコフェース財布がセールになっていたので遂にゲット!!!!!!


2012_01_09_16_54_53_effected.png


今まではヴィヴィアンの長財布(ゴールド)だったのだが、そろそろ三年使ったし新年だし思い切って買い換えようかと(※金運的にお財布の空気を入れ替えるため三年ごとに新調したほうが良いらしいです)。

ネコインシリーズにしようかドルネコシリーズにしようか散々迷ったけど、結局肉球ガマグチの誘惑に負けた(笑)。
色は今回も全面ゴールドで。

個人的に財布に関しての風水的なアレはわりと信じている(笑)。

ゴールド(エネルギーを貯め込む)・ピンク(他力本願でお金が増える←本当か?)・黒(堅実に貯蓄を守る)・紫(キャリアアップ)、オレンジ(黄に似ている=類は友を呼ぶで仲間が増える←本当か?)の財布はオススメ、赤(お金を燃やす)・青(お金を流す)はやめとけ…ということらしい。
茶&ベージュ(土壌を作る)・白(浄化する)も良かったよーな。
ちなみに黄は入ってくるが金遣いが荒くなり、緑は無難過ぎると聞いた。

(※まあ迷信的なモンなので参考程度に)

あと、窮屈な折財布よりはノビノビとした長財布のほうが良いとのこと。

確かにアナスイの赤財布(折財布)の頃はそりゃあもう浪費しまくった…。
ばんぎゃる活動が激しかった時期だが反省はしていない(笑)。

そんなわけでネコ財布レビュー↓


2012_01_09_16_55_23_effected.png
▲ネコフェース金具!
 マターリとした表情が何とも言えない!


2012_01_09_16_56_05_effected.png
▲魅惑の肉球金具!
 ちょっと大ぶりで硬めだけど、使っていくうちに馴染むことを期待。


2012_01_09_16_56_33_effected.png
▲ガマグチ小銭入れの内側プリントもドット(一部ネコ)でかわゆい!
 開ける度にハァハァだよ~…†


2012_01_09_16_58_33.jpeg
▲清々しいほどの全面ゴールド…。
 何となくリッチになれた気分…†
 本革で色もゴテゴテしていなくて上品な作り。


2012_01_09_17_34_47.jpeg
▲クシュッとした加工がオシャレ~。
 自分は全体的に黒服&黒小物が多いので、逆にゴールドが映えそうで良かった。


2012_01_09_17_35_35.jpeg
▲裏側はごくごくシンプル。


2012_01_09_17_35_25.jpeg
▲横から見た感じ。
 わりと分厚い。


2012_01_09_18_10_31.jpeg
▲カード入れは12箇所。
 入れ過ぎるとスナップが止め辛くなるので、スッキリ収納を心掛けたい。


2012_01_09_18_09_41.jpeg
▲お札が若干取り出し難い作りだが、ちゃんとライヴのチケも収納できるよ~…†


2012_01_09_17_03_48_20120109182624.jpeg
▲ヴィヴィアン財布よ三年間ありがとう…†(結構大事に使った。もちろん大切に取っておくよ~)


これまでの財布遍歴はポーター→アナスイ→ヴィヴィアン→ツモリ。
段々可愛いのに目がなくなってきている。


Comment

Add your comment