ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

ばんぎゃるテンション的な… 

昨年末のメルスタシーで相当ばんぎゃるテンションが燃え尽き(もはや感想すら書いていないレベル。下書きはしてある)、

あんむれ@WEST公演(2回目)が発表されても至って平静(もちろん行きますが。おめでとうございます†)、
twitterで突然でっどまんコピバン大会やるとか言われてもふーーーーーん、

という感じで、来月のアインス遠征すら腰が重くなってきました(もちろん行きますが。まだチケ買っていないけど←二回も先行で落とすからだよ!呪うぞ!)。

ホラ、冬期なので…いつものことですヨボ…。
ホント寒過ぎてコタツから出ることすら億劫で…それどころじゃないっつーか…。
節々も痛いし…毎年寒波には勝てねえよ…。

明後日のあんげろ@仙台で少しは浮上できるかしら~。
あんげろは明後日見てふんこーのまりあだったらFC入り直そうと思っています。
五人体制になってから兄がピチピチしているって聞いて既に懐緩んでいるんだけどな!

今年のお布施優先順位はメルスタシー界隈とお兄ちゃん。

大丈夫、2~4月の購入予定音源を書き出して眩~めまい~暈を起こしてみたり(期末リリースラッシュマジ乙)、3/3の暗黒雛祭@LOFTはできればちくろさんの出演イベントとハシゴできればと思っている位にはばんぎゃるですヨボ…†
そろそろ疲れ過ぎて新幹線解禁したいなあ~…(どうやら2004年のメリゴ解散ライヴ以来使っていないみたい!どうやって乗ればいいんだろ!)。

ああ…もう少し頑張りたい気持ちはあるヨボ…。

deadmanは自分の中で封印っつーか補完しちゃっている複雑さもありつつ。
行けば絶対楽しいだろうけど、コピーのために平日遠征はできない感じで。
あ、別にコピー自体は大歓迎なんです。
大好きなdeadmanの曲を、deadmanのことが大好きな人たちが演奏して、現役で通っていた人も、後追いの人も、みんな楽しめたらいいだろうなって思います。
…むしろ私は昨年から間瀬(ぁぃぇ)の才能に惚れ直し過ぎてしまい、でっどまんコピーもいいけどゴッドさんの新譜が早く聴きたい†

ところで、ここ最近どっかのバンドが解散したり活休したりすると決まって「バンドはナマモノだから見られるうちに見とけ(キリッ」ってなニュアンスを音楽関係者がツイートしている様子をRTで見掛けるんですけどね、何か見飽きた感じですね。
ファン側ならいいんですけど、集金側がそれを言うのかいってちょっと首を傾げちゃいますね~。

バンドを失う前に見られるだけ見とけってのも頷けるんだけど、私は「いつまでもあると思うな親と金とバンド」だからこそ、バンドだけに依存しないようにしている(想さんが言ったのもそういう意味だと捉えている)。

何回見たって後悔するし、一度も見られなくたって後悔する。

私がばんぎゃる活動において追求したいのはワークライフバランスなのである(えらそう)。

色々やりくりして頑張って行ったライヴ、それでも行けなかったライヴは沢山ある。
いずれにせよ、愛すべきバンドには溢れんばかりのロヴェを注ぎ込み、今後も後悔しないばんぎゃるライフを送ろうと思っています。

Comment

Add your comment