ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

懐かしの歌 

いよいよ明日はアインス復活ライヴ。

ある方のご好意で、ようやく昨年開催されたVRFのアインス映像を見ることができました(多謝!)。
21世紀に彼らのライヴを見られるなんて嘘みたい。
未だに実感がないです。

昔…アインスにハマった頃は「生まれる時代を間違ったなあ…」と思ったもんですが(当時高1で、解散まで一度もライヴを見られなかったから)、へこたれずにしつこくバンギャルを続けてみたらこんなこともあるんですね。

私は、アインスもピエロも、どうせならインディーズ時代を見たかったなあと思っていて、80's~90's初頭の雰囲気にずっと憧れがあったんだけど、その夢を叶えてくれたのがアンミュレでした。
あのバンドが21世紀に現存していること自体が奇跡。
自分が自由にライヴへ行けるようになった2000年以降、次第にオサレでキラキラしたバンドが増殖してきて、それに反抗するかのように古めかしいバンドばかり聴いてきた。
でも今は、現在進行形のバンドを心から応援することができてホントに嬉しいです。

3/3の暗黒雛祭は(チクロさんからのハシゴを含め)ずっと楽しみにしていたんだけど、諸事情により行けなくなりました。
しかし、アンミュレの高崎単独公演は何とか行くつもり…†

そんなわけで、アインス遠征以降は暫く音源ギャに戻ります(まあ、たかが一ヶ月程度なんだけど笑)。
まだ全然聴き込んでいない音源が溜まっているので、ボチボチ感想も書いていきたいな~と。

ここ最近、仕事と家庭とバンギャル活動の両立の難しさを痛感していたのだが、楽しめるうちは何事も楽しんでおこうと決意を新たに。
不惑の人が頑張っているからさ~負けねえよ†

それじゃ行って来るヨボ~†


Comment

Add your comment