ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

V系ベスト作り【PIERROT編】 

引きこもりバンギャの趣味はV系ベスト作り。
ピンブラ開設以来、ずっとヴィジュアル系ベストを作ってきましたが、バンド単位で作ることはあまりなかったですね。
好きであれば好きであるほど選び難いというか。

そんなわけで、今回は遂にピンブラ的PIERROTベスト(3枚組)を作ってみました。
知人にオススメしたかったというのもあるんだけど、改めて聴き直すとホントに良い曲ばかりだな~と。
いや~…普通にピエロが好き過ぎて震える…†
正直ピエロは好き過ぎてオリジナル3枚組ベストを作っても足りないレベル(※現在超絶デレ期)。

バンギャルってどうしても音源よりライヴに比重を置くイメージがあると思うんだけど(生の魅力は何にも代え難いものだし)、好きな曲をアレコレ選びながら一人で音楽に耳を傾けるのもなかなか良いものですよ。

嘘偽りのない当時の音や彼らが詰め込まれているって結構凄いこと。
聴き込むことによって次第に表情を変えていく世界をもっと味わって欲しいな~と思う。

だから私はハードリスニングを推奨します。

◆PIERROTベスト【HARD DISK】
・screen1 トリカゴ
・CREATURE
・Adolf
・FOLLOWER
・MAD SKY-鋼鉄の救世主(メシア)-
・ENEMY
・有害の天使
・ネオグロテスク
・鬼と桜
・青い空の下…
・自殺の理由
・ドラキュラ
・満月に照らされた最後の言葉
・*自主規制
・蜘蛛の意図

◆PIERROTベスト【SOFT DISK】
・Heaven
・HILL -幻覚の雪-
・COCOON
・パウダースノウ
・ラストレター
・screen3 残酷な夜
・Mother scene II
・CHILD
・サルビア
・Rebirth Day
・クリア・スカイ
・SEPIA
・THE LAST CRY IN HADES (NOT GUILTY)
・Birthday~SUPER STRING THEORY

◆PIERROTベスト【xxxx DISK】
・セルロイド
・脳内モルヒネ
・MASS GAME
・KEY WORD
・不謹慎な恋
・夕闇スーサイド
・真っ赤な花
・Domestic Violence
・ICAROSS
・Genome Control
・AGITATOR
・Paradox
・Purple Sky
・神経がワレル暑い夜
・HUMAN GATE

一応ライヴっぽい流れや全体のバランスの良さを意識しました†

メジャーアルバムの最高峰はHEAVENかな~と思っている↓


B000063L0PHEAVEN THE CUSTOMIZED LAND SCAPE
PIERROT
ユニバーサルJ 2002-04-24

by G-Tools

Comment

Add your comment