ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【ネオV発掘コーナー 001】ヴィジュアル系リバイバル 

おまいらオバンギャの釣り方を心得てきたな…†」というわけで、ヴィジュアル系シーンの流行は一回りした印象の昨今。

今回は、twitterをやっていなかったら興味を持たなかったであろうバンドを取り上げてみます。

最近話題のメジブレイ。
「カールマ!カールマ!」というサビがものっっっっっすごい古臭い(※褒めています)。



クサクサのギターソロもちょっとキュンとする。
ニューシングルがリリースされたばかりらしいので、チェックしてみようと思います。

◆MEJIBRAY official web site
http://www.mejibray.com/

サバト [初回限定盤A]サバト [初回限定盤A]
MEJIBRAY

Slivers.exe サバト [初回限定盤B] Emotional 【KARMA】 [初回限定盤] サバト [通常盤]

by G-Tools


「独裁」をテーマに掲げるディオーラのVo.よかたんさん。
声は全然似ていないんだけど(V系的に凄く上手い)、(歌っていない部分の)手の振り上げ方がチョットお兄ちゃんに似ている。



メロディアスなサビへの持って行き方がとってもキ†ト曲を彷彿させるな~と。
アウトロも凄くピエロっぽいよ!
ラーならついウホッってなると思う!
コチラも1stフルアルバムがリリースされるので要チェックですね。

◆DIAURA
http://www.di-aura.com/

B006VY9N6GGENESIS(DVD付)
DIAURA
M-UP 2012-03-21

by G-Tools


ついったーでの感想によると、メジブレイが「虜」寄り、ディオーラが「ラー」寄りらしい(でもカルマはブレイクアウト世代のソフビっぽくね?)。

「●●っぽい」という例えってホントはあまり使いたくないんだけど、バンギャルがバンギャルにオススメする際、一番伝わりやすい効果的な口コミが「●●っぽい」なんだよな…。

90'sを彷彿させる音って、ネオギャには新鮮でオバンギャには懐かしいから再び注目を浴びているのかしら。

近年頭角を現してきたバンドマンたちは、みんな私より年下のV系バブル世代のような気がします。
おまいら小・中学生の頃にがっつりV系刷り込まれてきただろ!?!?
最初は明らかなフォロワーでも、どう化けるか分からないので私はコソーリ期待しているよ…†(なかなかライヴ見られないけどな…)

Comment

Add your comment