ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

海外のヴィジュアル系 

音楽ジャンルとヴィジュアル系」でも書いたけど、“ヴィジュアル系の王道”と言われる曲の「サビの覚えやすさ」は確実に日本独特の「歌謡曲」なんだよな。
だから何度でも言うが、ヴィジュアル系はやっぱり一つの音楽ジャンルだと思う!!!!!

そんなヴィジュアル系を、(音のペラさ、Vo.のアレさを含め)完全に再現している海外のV系バンドたち↓





…ホントに彼らは日本のヴィジュアル系が大好きで一生懸命なんだなあ…と非常に好感が持てますネ…†

でも海外の人がヴィジュアル系(のファッション)をやると何だかサマになっちゃって日本独特の「V系マジウケルwww」感が薄れる。

ここは折角イケメンなのにジャリバン臭漂う音楽性がツッコミポイントかな~。

全体的に残念な感じが愛しい…†

Comment

Add your comment