ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

グンマーの想ひ出…†~2012~ 

2011の想ひ出はコチラ…†


●マイオリ…†

20120324102702-801_effected.png


●群馬レジャーランド…†

前回目星を付けていたネカフェが閉店していたため、教えて頂いたネカフェを探し北上すること徒歩約10分。

群馬レシ#12441;ャーラント#12441;01
▲あった…!

群馬レシ#12441;ャーラント#12441;02
▲「群馬レジャーランド高崎駅東口店」という複合的施設の中へ…。

群馬レシ#12441;ャーラント#12441;03
▲ちゃんと営業している…!!!!!
 検索してもイマイチ不明瞭だったので少し心配だった…(笑)。
 3時間パックで1000円とリーズナブルに利用できました。
 仮眠を取りつつ出発準備。
 わりと綺麗だし24h営業なので早朝夜バスから放り出された方や終電を逃した方にオススメ!


●高崎温泉「さくらの湯」…†

Gやと合流し、普通の住宅街にひっそりと佇む、100%源泉掛け流し「高崎温泉 さくらの湯」へ。

さくらの湯02
▲かなり小さい温泉です。
 ご近所さんが普段使いしている的な…。
 500円+タオルセット(有料)で利用可能。
 システムもユル過ぎて若干戸惑った(笑)。

さくらの湯01
▲凄く居心地が良くて、結局4時間も居座ってしまった(笑)。
 夜バス遠征なのにも関わらず、お肌トゥルトゥルの奇跡…†
 お客さんはおばあちゃんばっかりだったけどね!
 ヨボいウチらにはピッタリだったよ!

群馬うと#12441;ん
▲休憩処で昼食。
 うどん+おでん+日本酒(赤城山)!


●MORIO CAFE…†

街中の小さなカフェ「MORIO CAFE(モリオ カフェ)」さん。
こじんまりとしつつも、外国のおばあちゃんの家を彷彿させる上品な雰囲気の店内。
猫の絵や小物、絵本などが飾られていました。

群馬カフェ
▲アップルパイ+コーヒーのセットで600円位。
 林檎がギッシリで美味しい…!

2012_03_25_18_06_13.jpg
▲店に置いてあった「高崎おばさんペーパー」(笑)。
 このセンス好きだわ…。


あと、駅構内のお土産売り場もリニューアルされていたかな?
良さ気なお土産が沢山あって超迷った…(結局、尾瀬のこんにゃく餅に落ち着いた)。

街中も綺麗で雰囲気が良いです。
グンマーではゆっくりとした時間が流れているんだなあ…。

Comment

Add your comment