ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

DJダイノジPRESENTS ヴィジュアル系専門DJパーティー「V-ROCK NIGHT SENDAI」@仙台Rensa 

2012.04.14


爆寸すら未体験のヨボギャが仙台へ初上陸したV系ジャイアンナイトへ潜入…†
ひとまず、当日の様子を勝手にトゥギャらせて頂きました↓


◆DJダイノジPRESENTS ヴィジュアル系専門DJパーティー「V-ROCK NIGHT SENDAI」@仙台Rensa - Togetter
http://togetter.com/li/288494


最初はゆる〜くお酒でも飲みながらフラフラと踊っていようかなあと思っていたのだが、会場へ入った時点でDが流れていたのでテンションがグッと上がる(一緒に遊びに行った仙ギャのお友達はみんなD繋がり)。
お客が少ない時間帯から踊り手のエヌ@キャンタマコさんが全力で踊っていて、徐々にヒートアップする会場の熱気に乗せられ私も全力で暴れてしまった…。
ヤベー…スタミナのないヨボのクセに普通のライヴより疲れた…!
こんなに逆ダイしたのぶっちゃけ始めて…†
三十路でもまだまだ動けると思いきや、自分はムックメドレーからの神歌で燃え尽き、後半スタミナ切れ…。

反面、キャンタマさんは三時間ほぼぶっ通しで踊り続けていてスゲーと思いました!
マジプロバンギャだわ〜(常に一生懸命な笑顔に惚れますた)。
DJ&踊り手の男性陣も凄かった。
全員真顔で「バンギャル症候群」のフリをやってみたり、煽ったりエアギターしてみたり(笑)。
あと、ダイノジ・大谷さんが登場すると会場内の空気がガラッと一気に変わったのは流石だな〜と。

数年前、ダイノジのV系ナイトをバカ水G藤さんのブログで知って興味を持ったんだけど、あれから色々あって結構進化したんだな〜と思った。

ちなみに、今回かかったPIERROTはネオグロとパラノイア!
かかった瞬間ヒャ~って崩れ落ちて大爆笑してしまった†


▲戦慄の網タイ…。

実はリリース当時「お兄ちゃんその歌詞一体どうしたのメンヘラなの腰を振って孤独なバーゲンセールなの!?」と相当戸惑っていた2曲なので(あの頃は大二病を拗らせていた…笑)、昔素直に暴れられなかった分、全力投球でヤイヤイヤーしてきた!(笑)
「Birth the hate」の部分で柵ダイするの超楽しい!!!!!(笑)
あの頃、意地になっていないでもっと早く自分を解放しておけば良かった!
ホントにPIERROTをかけてくれてありがとうございました!

個人的には、暫く(年単位で)行っていないカリガリ・ムックで暴れられて楽しかった。
あとはD、メリー、神歌でほぼ体力が…。

いや〜…こういう懐かしい曲も盛り込まれているのがDJイベントの醍醐味ですね(コピバン大会もだけど)。

V系ナイトに参加して思ったこと↓

◆オサレ・四天王・ネオがホントに分からない(笑)。まだまだ勉強不足ね…†
◆オサレ以降はクラブ向けで知らなくてもノリやすい曲が多い。
◆90's曲のノリがネオに変換されていた。
◆冒頭エフェクトがかかっていると何の曲かすぐ分からないので反応が遅れる。

◆ピンブラの推し盤はマイナー路線だってようやく気付いた…†

◆年齢層(世代)縛り、特定バンド縛りのイベントにも行ってみたい(ピエロナイト希望…†)。
◆バンギャル的に高速阿波踊り(twitterでネーミングを教えて貰った)はスッカリ定着した模様。
◆下手なエクササイズよりよっぽど痩せる。帰宅して体重計に乗ったらリアルに1kg減っていた…。ダイエットのために月イチで通いたいんだけど…。
◆スタミナ勝負なので事前のストレッチは必須(むしろストレッチタイムを作ったほうがいい。特に首…)。
◆ヴィジュアル系はずっとダークなバンドを好んで聴いてきたけど、オサレ・ネオ・キラキラもわりと普通に受け入れられるようになったな〜と実感した。自分の根底ってダークだけどポップじゃん、みたいな。
◆仙台のバンギャル熱い…!!!!!

お陰でV系シーン全体がフワッと好きな状態に戻れたヨボ…†

ダイノジ・大谷さん&DJ&踊り手のみなさま、お疲れ様でしたー!
今回、仙台へ来てくれてありがとうございます。
会場でご挨拶してくださった方もお世話になりました☆
これを機にもっと地元でもV系イベントが増えるといいね~。

そういや、仙台Rensa初めて入ったけど超綺麗でめっちゃ広くて(特にトイレ)ドリンクカウンターのスタッフさんも親切だった!
大変好印象なハコでした。
次回はここでライヴが見たいな〜。
【セットリスト】V-ROCK NIGHT SENDAI

【DJ:岩瀬ガッツ】
Au Revoir/Malice Mizer
花咲く命ある限り/Raphael
Dearst You/D
Melty Love/SHAZNA
ロマンス/PENICILLIN
Filth In the Beauty/The GazettE
ネオグロテスク/PIERROT
pulse/lynch.
國立少年-ナショナルキッド-/R指定
バイオレットハレンチ/メリー
MATSURI/メトロノーム
バンギャル症候群/人格ラヂオ

【DJ:森森子】
チバイズム/仙台貨物
Star[K]night/ナイトメア
キミコイ/ViViD
妄想日記/シド
Smile/シド
Good Luck My Way/L'Arc en Ciel
彼女の“Modern・・・”/GLAY
関東土下座組合/The GazettE


【DJ:大谷ノブ彦】
LINDA~CANDY DIVPINKY HEAVEN~/The GazettE
絶望/MERRY
不均衡キネマ/MERRY
Beauty&Stupid(Tokyo SKA Version)/hide
FISH SCRATCH FEVER/hide
女々しくて/ゴールデンボンバー
毒グモ女(萌燃え編)/ゴールデンボンバー
激愛メリーゴーランド/Psycho le Cemu
浮遊した理想/D'espairsRay
Umbrella/Dir en Grey
Night-ship"D"/D
SEX,BLOOD,ROCK'N ROLL/VAMPS
READY STEADY GO /L'Arc-en-Ciel
千ノナイフガ胸ヲ刺ス/GLAY
Dejavu/LUNA SEA
おまえさん/heidi.
マグロ/Cali≠Gari
187/Cali≠Gari
茫然自失/ムック
パラノイア/PIERROT
bit crash/ギルガメッシュ
お前に捧げる醜い声/ギルガメッシュ
I Hate You/SlipKnot
大嫌い/ムック
蘭鋳/ムック
神歌/Phantasmagoria
ROSIER/LUNA SEA
TOMORROW NEVER DIES/the GazettE
Dance on,My Friends/TOTALFAT
one way/シド
1/3の純情な感情/SIAM SHADE
Drivers High/L'Arc-en-Ciel
イヤホン/ゴールデンボンバー
Rusty Nail/X JAPAN
-273.15℃/lynch

◆ジャイアンナイトのブログ
http://ameblo.jp/giannight/entry-11224568771.html

Comment

Add your comment