ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

幽閉ツアー、お疲れ様でした 

高崎での単独公演を皮切りにスタートした幽閉ツアー2012。
まずは地方ツアーラストお疲れ様でした。

ツアー中、TLに流れてくるみなさまの感想やレポ(&メンバーたちのツイート)がホントに嬉しかったです。
まるで自分もその場にいるかのようにワクワクできました。
twitterを始めた当時は、アンミュレのことを呟く人なんてあまりいなかったのに、ここ2年位で凄く増えた。
あんむれが超人気バンドに見えるTLなんて、想像もしなかったよ…(笑)。

10周年記念のムレ本で「emmureeから広がるシーンを作りたいなって思い始めました。どこかにハマっていこうっていうよりは、自分で作りたいって感じはありました」って言っていたけど、今回の幽閉ツアーがまさにそれだったと思う。
私は高崎仙台しか行っていないものの、凄く良いツアーだったって伝わってくる。

自分はあまり一つのバンドを沢山見る系のバンギャルではないのですが、ようやくアンミュレを見始めて40回位になりました。
最近のライヴが、最初に見たエリアや仙台の光景と全然違っていて感無量になったり。
良い意味で変わったなあ。

今回の幽閉ツアー、ムニムニやレプリカもいればもっと最高だったなあってフト思ってみたり。
今年だけでなく、5年…10年…と続くムーブメントになればいい。

ところで、幽閉ツアーのドキュメンタリーDVDはまだですか。

お金出して買うから本気で見たい(笑)。

んで、今回のツアーを見て気に入ったバンドがいたら是非今後もチェックして頂けると嬉しいです。

マジロヴェ…†


◆emmuree全国“幽閉”TOURガイド:地方巡業バンド紹介【ムレロヴェキャンペーン】
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-4619.html

Comment

Add your comment