ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

明日行くライヴについて20の質問/emmuree@渋谷O-WEST 

フォロワーさんもやっていたので久々に答えてみる…†


◆明日行くライヴについて20の質問

01.明日行くライヴは誰のライヴですか?
emmuree

02.ライヴの公演場所はどこでしょうか?
渋谷O-WEST

03.明日一日のご予定をざっとどうぞ。
相変わらず高速バスで出発→Gや&Yさんとお茶→会場でムラーさんたちと待ち合わせ

04.誰と行く予定ですか?
Gや&Yさん。会場でお会いできそうな方はどうぞヨボしく!

05.気合は入っていますか?
ヨボなりに…。

06.緊張していますか?
全く…。

07.チケット番号または席は良いですか?
高崎の物販で買ったのでわりと良いかも…。

08.明日のライヴの為に今日した事はありますか?
ボチボチお仕事…。

09.明日着る予定の服を教えて下さい。
黒っぽい感じ…。

10.明日のライヴでは絶対にやるであろう曲を教えて下さい(定番曲等)
an「acute」、Gray Note Freak Show、灯陰は必ずやるかな〜?
あんむれは定番曲を普通にやらなかったりするので(笑)。

11.では、明日のライヴでやって欲しい曲は?
バレリーナ、雪月花!
新曲も早く聴きたい!

12.明日のライヴのMCを予想してみてください。
サマヘスの告知と、新譜の告知(希望的観測)。

13.明日のライヴで何か心配事はありますか?(初めてだから不安、等)
あんむれに関してはもはや心配事はないかな〜。

14.明日見に行くアーティストのライヴに初めて行く人が居ます。
ココが見所!という箇所を教えてあげてください。

まずは全体の空気=「幽閉された世界」を存分に楽しんでください。

●細かすぎて伝わらないバンドマン:息が上がったままのMC中、舌舐めずりしつつステージをグルグル回りナントカカントカ告知をするもののハルカさんの怪音ギターに全て掻き消される想さん。

●細かすぎて伝わらないバンドマン:淡々とクールにベースを弾いているように見せ掛けて想さんに絡まれるとたちまちキョドってミス連発の朋さん。

15.ライヴが始まる前にお茶をしたりしますか?
する人は何処でお茶することが多いですか?

カフェかファーストフード的な…。
ライヴ後はファミレスかラーメンか居酒屋。

16.今、明日行くライヴのアーティストのCDを聴いてますか?
聴いていない場合、何を聴いていますか?

最近全然聴いていない(体に染み込み過ぎているので…笑)。
一昨日からずっとSel'mの『illegal other side』を聴いています!

17.今日は何時に寝ますか?
早起きなので0:00には…。

18.実は明後日もライヴだったりします?(笑)
半休からの仕事です!

19.明日のライヴの意気込みを語って下さい。
突然マジレスしますね。
いよいよ2回目のWEST単独公演、全く実感が沸きません。

個人的に、Angeloなどの力の出し方は分かるのに、emmureeはまだ分かんない。
どういうスタンスで見ればいいのか、ずっと分かんない。
元々暗黒棒立ちバンドだから、今の彼らにどうやって応戦していいものか、たまに悩む。

でも、幽閉ツアーで何か一つ突破した気はする。
バンド自身が。
前半の仙台だけでそう感じたから、WESTではまた違った景色を見られるのかな。
その目に焼き付けた光景、脳に残した記憶はどんなメディアよりも勝るはず。
当日どうしても来られない方の分までしっかり楽しんできますね!

20.お疲れ様です。明日は楽しいライヴだと良いですね。
カモン!
ヘイ!

Comment

Add your comment