ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

Angelo ライブ&ドキュメントDVD『LIVE&DOCUMENT - Code -』 

2012_06_13_22_11_53_effected.png


今回は、Angeloのライブ&ドキュメントDVD『Angelo Tour「CORNER STONE OF THE FORBIDDEN TOWER」LIVE&DOCUMENT - Code -』をご紹介(タイトルなげーよ)。

5人メンバーになった新生Angeloの軌跡を辿るドキュメント映像。
2011年10月4日のゲリラライブの模様やツアー、スペシャルインタビュー、
2月に開催された渋谷公会堂でのライブの模様もコンパイルした映像作品。

私はweb限定の「初回受注生産限定盤」(無駄に豪華でデカい笑)を購入しましたが、現在店頭で入手できるのは「通常盤」ですね。

無事5/23に届いていたものの、当日はdeadman六周忌だったし(メンタル弱り過ぎ…†)、まだ見る勇気が出なかったので先日ようやく見ることができました(そして既にもう3回位見ている笑)。

初っ端からキリトの「てっぺんを取りたい。てっぺんってどういうものか未だに分からないけど」という言葉に涙が溢れそうになった。

以前、彼らのことを“類稀なストーリーテラーなのかもしれない”と書いたことがある。
新生Angeloの結成から初ツアーファイナルを迎えるまでの姿は、まさにドラマティック。
彼らのストーリーを追うのが楽しくて仕方がない。

各メンバーのコメントを織り交ぜながら、地方ライヴや音源制作の様子などもたっぷり収録されているので、大変満足。

中でも弟の言葉がさり気なく噛み締めるような感じで重みがあるわ…よく…お兄ちゃんを支えてきたね…ありがとね…。
昨年、Karyu&ギルが加入するって発表されたとき「ホントにAngeloでいいの?ポジション的にかなり重いよ?マジで地球の重力より重いよ?」って思ったけど、ホントに引き受けてくれてありがとね…。

ツアー後半では…お兄ちゃんが…ギルの…肩を…抱いて…(´;ω;`)ブワッ

幾億の時を重ねて無限に募る想い寄せて新しい家族に巡り会えたね…約束のあの丘で…もう一度会えたね…。

Angeloのライヴで聴くファンの歓声がホントに好き。
PIERROTの頃からだけど、お兄ちゃんが調子悪そう&声が出ていないときはラーがめっちゃカバーしているじゃん。
その分ファンたちが盛り上げようとする姿勢が凄く好きだなあ。
お兄ちゃん一人だけじゃ絶対成り立たないライヴ。

逆にこの歓声が消えたとき、求めるファンが全ていなくなったら…多分お兄ちゃんは歌うのをやめちゃうタイプだと思うのね。
こっちが「このまま追い続けるのは辛いな」って思ったときも、お兄ちゃんはずっとファンのことを信じ続けてくれた…だから私も信じる。
一緒にてっぺんを取りたい。
ファンの声はちゃんと届くんだよ…みんなの声が力になるんだよ…。

てゆうか、お兄ちゃんって20年はバンドやっているはずなのに何でこんなに謎のリズム感なの…(笑)。
だからこの人「キリト」って職業をやっていなきゃあまりバンドマン体質じゃないんだろーなって(普段音楽聴かないし)。

いや〜AngeloのDVDって今まで然程見なかったけどコレは繰り返し見たくなるね…ヤヴァイね…。
約15年のばんぎゃる人生において最大級にロヴェが溢れ出しておる。
兄ソロのドキュメントも良かったんだけど、やっぱりお兄ちゃんがどこか寂しそうで見るのが辛くて。
でもこのDVDはメンバーみんなが楽しそうで嬉しい!
うあ〜野音もナルシスも映像化して欲しかったよう!
FC限定でもいいからDVD出して欲しいよう!(金は出すよ!)

ドキュメントを見ても、未だに偶像崇拝的な存在を保っているお兄ちゃんは凄い。

流石、歩く偶像だね…†

「キリト」って存在はそのままの勢い突っ走って欲しいけど、村田信也(中の人)にはそろそろいい嫁さんでも見付けて幸せになって欲しいよね…。

今度の新曲が「RIP」=欧米の墓に刻まれる文字「安らかに眠れ」という意味で、「MOMENT」=「瞬間。瞬時。契機。きっかけ」って意味なんだよな〜。
ググったら「物を無くした時や、大切な時間が終わった残念な気持ちを表すのに用いられる」という意味もあった。
何だかんだでいつもそのときに欲しい言葉をちゃんとくれるなあ。

通常盤ではどの程度収録されているか分かりませんが、まだ新生Angelo(五人体制)に納得していない方がいらっしゃったら是非見て欲しいドキュメンタリーに仕上がっています。
説得力があるよ。


B007N6SCRWAngelo Tour 「CORNERSTONE OF THE FORBIDDEN TOWER」 LIVE&DOCUMENT -Code- [DVD]
Angelo
ブロウグロウ 2012-05-23

by G-Tools

Angelo

Comment

Add your comment