ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


ロヴェアピール継続中…† 

地道な宣伝活動の甲斐あってか、最近emmureeやAngeloに興味を持ってくださる方が増えて嬉しい…†
活動フィールドは全く違えど、それぞれのスタンスが本当に好きな2バンドなので…。
私のロヴェの二本柱なので…(デレ)。

emmureeやAngeloが気になっている方には手取り足取りレクチャーしたい…ただの世話焼きおばさんだよ…。
「まずはこの音源から入って…」とか「あそこら辺の対バンがお得だよ」とか逐一オススメしたい…†

よく第一印象で「怖そう」とか言われるバンドたちだけどそんなことないよ…幸せだよ…。

emmureeは基本的に棒立ちの暗黒癒し系バンドだよ…。
最近はちょっとアグレッシヴになったけど…(あってもヘドバン程度。手扇子・拳・咲きはおろかメンバーコールすら滅多にないよ…)。
キツい押し・逆ダイ・モッシュも皆無なのでオバンギャは楽チンだよ…。

AngeloはPIERROT時代こそスタンディングで雪崩とかホールでステージに凸撃とか色々あったけどお兄ちゃんの調教により(?)ファンもだいぶ丸くなったよ…。
手扇子・拳・ヘドバンさえこなしときゃ何とかなるし、一切やらなくても問題ないよ…。
PIERROTのような複雑なフリも殆どないのでオバンギャが出戻るには最適だよ…。

そんなわけで、音源やライヴ以外で彼らの魅力を伝えるためにはどうすればいいかを考えました。

まずはバンドの顔であるヴォーカリストの良さをプッシュすべき…。

emmureeはVo.想さんの日記日想記を一度読んでみることをオススメします。
アンミュレにハマる以前はバンドよりもむしろ「日想記」のファンでした(笑)。
最近は告知マンに徹していたので、ユルい楽曲解説や何気ない話を期待したい…(原点回帰!)。
旧日想記」は今でもたまに読み返します(遡って読むとナカナカ興味深いですよ〜)。

さて、Angeloはどうしよう…。
お兄ちゃんにはまた思考回路のようなこじらせた文章を書いて欲しい(FC限定の『電脳思考回路』は辛い思い出ばかりでしょうが充分堪能させて頂きました、ご馳走でした…)。
絶賛放置プレイ中のアメブロはあまりオススメできないし…というわけで、twitter上でキリターさんたちが投下してくれた「キリトちょっといい話」「キリトちょっと間抜けな話」をドゾー。

◆【Angelo】キリトちょっといい話・キリトちょっと間抜けな話【PIERROT】
http://togetter.com/li/335641


風の噂で(バンドマン界隈ですら)怖い怖いと思われがちなキリトのエピソードをまとめました。
意外と人間臭くて親しみやすい偶像〜カリスマ〜なので恐れなくていいよ…†

ちなみに私が文章を読んで好きになったヴォーカリストって想さんとお兄ちゃん位だなあ。

各ベクトルは全然違うんだけどキャラクターが味わい深いんだなあ。

Comment

Name - 如月  

Title - Angelo万歳

こちらでは、はじめまして。

いつも拝読する度に痛感するのですが、
客観的視点と遊び心満載で良いなあと。

まとめ記事や紹介の仕方も上手ですね。
ディープなコアファンには勿論のこと、
ライト層への訴求力も良いところかと。

非常に良いブログだと改めて思います。

堅苦しく、若者にそぐわないうちと大違いで素晴らしいです(笑)。

以前にもお話しましたが、アンミュレには興味が湧いております。
2012.07.14 Sat 21:06
Edit | Reply |  

Name - 月夜  

Title - どちらも

Angeloのキリトに、emmureeの想さん。どちらも書かれる文章に味わいがありますよね。スルメみたいな感じ。
2012.07.12 Thu 00:16
Edit | Reply |  

Add your comment

