ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


world end. 

ふいにRuvieが聴きたくなって気付いたけど、4年前の今日はRuvieが解散した日だった。
夏になると無性にRuvieが聴きたくなる。
それはホロ苦い青春の味がするせいか。

Ruvieはビビビッときてから解散まで、たったの半年だった。
見付け出すのが遅過ぎたけど、あの時期に知ることができて良かったと思うバンド。

4年前に書いたレポがもはや懐かしい(今と若干書き方が違ってアレ)。


◆Ruvie Last One Man「world end.」@渋谷O-EAST
http://pinkblood.blog2.fc2.com/blog-entry-1060.html


そして、手鞠は未だに歌い続けてくれて良かったなあって思うヴォーカリストの一人。
Ruvieは密かに楽器隊の音が好きだったんだけど、最終的に惹かれたのは手鞠の世界観だったなあ。
少しAngeloにおけるキリトに近いかも。

手鞠が現在活動しているamber grisがお気に召したら是非Ruvieも聴いて欲しい!
ベストは入手困難になりつつあるから、下記のミニアルバムとシングルがオススメ。

最近、一度「世界の終わり」を見た歌い手は強いなあってよく思います。


B0012RE0Z6Awakening your’s
Ruvie
FWD 2008-01-23

by G-Tools

B001E7OMB6screaming picture's
Ruvie
FWD 2008-06-04

by G-Tools

Comment

Add your comment

