ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

ライヴへ行かないという選択 

6月のemmuree単独@WESTで完全に燃え尽きたので、今月は全くライヴへ行っていません。

ライヴ断ちというか…(仕事もあるし)7月は敢えて何もライヴの予定を入れなかったけど、普通に生きていけるもんだなあ(そもそもあまり沢山行くタイプではないが)。

音楽を聴きながらボヤボヤと掃除や洗濯ができる休日のありがたみを実感している…。
ライヴの予定がないとイライラしてくるのは、例えるならアルコールやニコチンが切れるのと同じようなもんだったんだなあ…きっと…。

行きたいライヴは何本かあったけど(PLASTICZOOMSとかMERRYとかLIPHLICH主催とかstylish waveとか)、Angeloを真面目に追い始めると他へ手が回らなくなるのよね…(精神面・金銭面的に笑)。

上半期は思い入れの強いワンマンが続き、だいぶ疲弊したので暫くは気軽にイベントを楽しみたい。

下半期は今のところこんな感じ。

・8/10 CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'12-@仙台HOOK
 (NoGoD・DEATHGAZE・SEX-ANDROID・犬神サーカス団・花少年バディーズ・Dacco)

・9/17 emmuree presents『続・季節外れの、サマァカァニバル。』@高田馬場AREA
 (amber gris・The CANDY SPOOKY THEATER・the god and death stars・MONAURAL CURVE・MUNIMUNI・emmuree)

・9/27 dieS『TOUR2012~2013"DEVIL'S CUT † ANGEL SHARE"』@仙台HOOK
 (dieS・DISH・SILK DUZZ FACTORY・FORBIDDEN SHADE・etc.)

・10/4 Angelo『6th Anniversary Live「Construction Completed」』@渋谷公会堂(ワンマン)

本数は少ないものの、イベントの面子が俺得過ぎて震える…。

ところで、一ヶ月バンギャル活休するとライヴハウスへ足を運ぶ行為ってかなり億劫ですね…(スッカリ忘れていた)。
バンギャルは感覚が麻痺していると思うけど、一般的に考えてやっぱり敷居高いわ…。

そんなときに音源のリリースがあると「あ、このバンドのライヴへ行かなきゃ」って素直に昂ぶります。

現在はamber grisを見たくて仕方がない。
emmureeの新譜も震えて待っています…†

どうやら今回もメジャー流通らしい↓

Comment

Add your comment