ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【9GOATS BLACK OUT】2013年初春に活動終了、2/9赤坂BLITZ公演をもって解散 

突然のことで驚いた。
akayaの脱退以来暫く音沙汰なかったけど、コレは前回のような休眠状態で、また当たり前のように活動再開すると思っていた。

去年の犬山羊@仙台がホントに楽しかったから嘘みたい。

今思えば、犬山羊での量産の壊れっぷりはエンドロールの眞呼様に似ていたかも。
私は、あの人間臭さが好きだったんだけど。
神でいなきゃならないって鎖を作るのは、バンドという呪縛だったりするのかも。

9goatsにとって一つの到達点だと思った『TANATOS』。
リリース当時はしっくりこなかったんだが、昨夜寝ながら「願い」を聴いていたらストンと腑に落ちた。

ラストまでどうしてもライヴを見ておかなきゃという感情は湧かず、ただ無性に寂しいし残念で切ないなあという気持ち。
彼らの下した決断はあまりにも重い。

あまり上手く言葉に表せないんだけど、量産が下した決断はこの音楽界隈にとって凄く重いこと。


◆9GOATS BLACK OUT
http://9goats.net/top.html

Comment

Add your comment