ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

【ジョジョ展・その1】荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町@せんだいメディアテーク 

去る8/5(日)、ようやく『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町』へ行って参りましたッ!!


20120821_2518093.jpg


漫画家・荒木飛呂彦氏の作品『ジョジョの奇妙な冒険』連載25周年となる2012年に、荒木氏の出身地でもある仙台市で「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」を開催。

ジョジョは第1部〜第5部しか読んだことのないニワカですが、仙台人としてずっと楽しみにしておりました…†


20120805121144-271_effected.png
▲前売券は事前に購入していたものの、何と90分待ち!!!!!

scaled_effected_20120807223434.png
▲ゴゴゴ…。


とにかく客層が幅広い…コアなファンはモチロン、普通のカップルやファミリーまで…。
どっから湧いて出たの…。

日曜とはいえ午前中なのにコレは凄い…ヤバい…混み過ぎだろ…(どうやらピーク時に突入した模様)。

…どうやら、他県からの遠征者も多いそう。
全国から集まって来る行動パターンはバンギャルと一緒だね…†


20120805122422-463_effected.png
▲もうすぐだよ…ハァーハァー(待機だけで既に疲労)。

20120821_2518092.jpg
▲母校からのお花。


と、中へ入った時点で撮影はNG。

デビュー作〜最新のジョジョリオン、ファッション雑誌『SPUR』とのコラボ企画の原画まで、荒木飛呂彦30周年の歴史とともに原画を展示。
カラー原稿は殆どホワイトの跡が見られない驚異的なクオリティー…。
久し振りにアナログで絵を描きたくなった…。

等身大・仗助のコレジャナイ感…荒木先生&露伴先生の仕事場などなど、見所満載。
特に原画はファンじゃなくても見応えあると思います…!
何だかんだで一時間以上は掛かった。

東京での開催は10/6〜11/4のようですね。
いや〜ここまで盛況とは…いっそ全国巡回すればいいのに…てゆうか早く仙台にジョジョミュージアムを作ればいいのに…†(需要あるよ…)


20120805192333-845_effected.png
▲今回の戦利品。
 前売券の提示で貰える『杜王新報』(『河北新報』をご存知の方ならピンとくるはず…†)。

20120805192406-894_effected.png
▲混雑を避けるため物販は別会場で販売。
 記念にクリアファイルを購入。

20120805192307-576_effected.png
▲リーフレットも凝っている。

20120805141104-128.jpg
▲仙台七夕の前夜祭(花火大会)が始まる前に退散…†


『ジョジョ展 in S市杜王町コラボ企画・ 杜王町のイタリアンレストラン「トラサルディ」トニオ風コース@勝山館』編へ続く…†


◆荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町
http://www.jojo-morioh.com/

Comment

Add your comment