ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


中古屋などでヴィジュアル系の本を探すお その2 〜V系ゴシップ誌・編(1)〜 

みなさんは覚えていらっしゃるだろうか…。

90年代後半〜00年代前半のV系バブル期、やたらと本屋に平積みされていたV系ゴシップ誌の存在を…†

こういうの↓


20120815173128-937.jpg
▲「投稿メガ・ビジュアル」。
 1999年刊行・(株)海王社。


主にバンドマンの発掘写真とお宝グッズで構成されたアレだよ!

表紙がモロに女性週刊誌風でゲスいわ〜懐かしい〜。

昔はこういう雑誌ワンサカあったよねー。
当時は「アーティスト公式の写真じゃないし…」と購入を躊躇しておりました←でもコソーリ立ち読みはしていた(^ω^)

まあブクオフで買ったものだし時効ってことで少しご紹介していこうと思います。


20120815173207-192.jpg
▲X JAPAN・LUNA SEA・ラルク・GLAY・黒夢・ヴィジュアル系四天王・etc.
 V系バブル期に流行ったアーティストの名が連なる豪華ラインナップ…。
 Buffaloの広告が時代を感じる…†
 …と思いきや、さっきバッファローのサイトを見たら未だに厚底靴を扱っていて感動した…。

20120815173241-666.jpg
▲パンドラ期のお兄ちゃん!

20120815173340-307.jpg
▲何故かカブキロックス・氏神一番のインタビューが。

20120815173356-768.jpg
▲ヴィジュアル系を斬っている!
 語られていることは現代と然程変わらない…。

20120815173415-400.jpg
▲朗らかにブラウン管テレビだし!

20120815173435-535.jpg
▲レアアイテムコーナー。


つづく!

Comment

Add your comment

