ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

中古屋などでヴィジュアル系の本を探すお その3 〜Vshot(ビショット)〜 

今回ご紹介するのは、V系バブル期に突如創刊され、いつの間にか消えて行った「Vshot(ビショット)」。
1999年刊行・辰巳出版。

娯楽方面のムックを刊行している出版社なので、デザインがイマイチ女性寄りではない印象(何となくカタイ)。


20120815174646-993.jpg
▲フォント使いが若干垢抜けない。

20120815174711-841.jpg
▲ラムールが!!!!!

20120816161550-769.jpg
▲有力インディーズ名鑑が見応えありました。

20120816161653-872.jpg
▲あ様!!!!!

20120816161535-447.jpg
▲お約束のコスプレコーナー。
 昔はライヴ会場へ行くと必ずレイヤーさんがワンサカいたけど、今はホントに数が少なくなりました…(そういうライヴへ行かないせいか?)。
 なのでたまにバリバリのコスさんを見掛けるとときめく(笑)。

20120815174838-59.jpg
▲秀児時代のカリガリにkein!

20120815174902-763.jpg
▲仙台のスーレコもご存命のようで…(しかも移転前)。

20120816161756-599.jpg
▲PIERROTが表紙の号は持っていたよ!
 このインタビューが物凄い胡散臭くて(前世は王や騎士だったとか血と薔薇がどうのって内容が支離滅裂で謎だった)、当時「コレ、朗らかに本人の発言じゃねえだろ…」って思っていました(笑)。

Comment

Add your comment