ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

MiD DERACINE『MIDNIGHT is DEAD.』 

20120805192018-996.jpg


MiD DERACINE Last Item
『MIDNIGHT is DEAD.』

1.カナリア
2.persona
3.lobelia
4.slept of paradox
5.フロイトの幻想
6.spit as decollation sad
7.the coma
8.an overture to each future


今年7月に解散した在仙バンド・MiD DERACINEによるラストアイテム。
ライヴで聴き馴染みのあった曲が収録されています。
ラストギグにて限定販売されたそうですが、私は仙台little HEARTS.で入手しました。

アートワークの雰囲気通り、仙盤では数少ない黒っぽいバンド。
例えるなら、華やかさを欠いたSugarみたいな。

Vo.雲雀(ヒバリ)のしゃがれた声、転調の多いプログレッシブな楽曲。
落ち着いた、淡々とした渋さを孕んだ大人向けの音楽。

V系シーンでは圧倒的にウケないであろうマニアックな楽曲を敢えて仙台でやっている姿勢は気に入っていたので、解散はホントに残念。
今春にはemmuree主催の幽閉ツアーにも参加し、初見の方の評判も良かったのになあ。
このラストアイテムもひっそりとリリースされたのが惜しいところです。


◆MiD DERACINE official web site
http://midofficial.web.fc2.com/pc-index.htm

MiD_DERACINE

Comment

Add your comment