ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

アンミュレ『デモテェプ&配布音源「   」』(デモテープ) 

20120826222108-60.jpg 20120826222044-846.jpg


なかなかご紹介する機会がなかったのですが、以前、友人のご友人様より頂戴したものです。
「私が持っているよりピンブラさんに託したほうが活用してもらえるだろう」とのこと…。
貴重な音源をホントにありがとうございます(この場を借りてお礼申し上げます)。

インディーズでもCDをリリースするのが当たり前の時代になってもなお、デモテープを作っていたのがアンミュレらしいですね…†


20120826222154-683.jpg
▲『デモテェプ「   」』(2002年4月リリース)。

ドラムのゆっきーさんが加入する以前(三人時代)の作品。
収録曲は「白昼のパラドックス」「白妙唇」。
後に再録され、CDとして配布されています(現在廃盤。正直2曲とも名曲過ぎるので再発して欲しい…)。
デモテver.のほうが再録ver.より暗黒度は高い。


20120826222044-846.jpg
▲『配布音源「   」』(2003年8月リリース)。

目黒鹿鳴館での公演にて配布された作品。
収録曲は「リバティ」「グロセックス(2003.6.23 名古屋ミュージックファーム ライヴver.)」「絵空事の色彩(Acoustic ver.)」。
「リバティ」は後に『Lover's -Darkside-』で再録されていますが、デモテver.のほうが破壊力が高い。
アンミュレはライヴ毎に楽曲のアレンジが変わるので聴き比べる楽しみがありますね。


デモテープに限らず、入手困難な音源が多いアンミュレ。
個人的にはそろそろ無料配布はやめて欲しいな〜と思っていたり。
どの作品もお金を取る(出す)だけの価値は充分あるので、ベスト盤のようにメジャー流通でなくとも、しっかり値段を付けて売って欲しいなと。
未だにライヴで演奏され続けている楽曲の音源が入手し辛いのは勿体ないよ…。

emmuree

Comment

Add your comment