ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

 


現行マイナーバンドオムニバスを作ってみるよ 01 

昨夜twitterで話題になったスレ↓


◆マイナービジュアル系バンドのお勧め貼ってく - はれぞう
http://blog.livedoor.jp/darkm/archives/51449581.html


「またまたどうせいつもの90年代マンセースレだろ…」と思いつつ開いてみたら、ピンポイントでピンブラ好みの現行バンドがセレクトされていたのでワロタ(まるで自分のTLを見ているようだった…)。

翌日。
自発的にこのスレを読んだ旦那(notギャ男←V系よく知らない)から「…コレゆきたそ立てたの…?」って言われました。

…。

10年ロムっても立てたことは一切ナイ!(笑)

まあ折角なのでピンブラ好みのマイナーバンドオムニバスでも作ってみたいと思います。

◆現行マイナーバンドオムニバス 01

・Sel'm「Rebirth(SE)」(illegal other side)
・Sel'm「Shine」(illegal other side)
・DEATHGAZE「Useless Sun」(Creature)
・DISH「ハニィドンクライ」(闇と葬列と切り裂き雨)
・the god and death stars「ザゾンビ」(tonight is the night)
・yazzmad「さよならブルー」(yazzmad)
・umbrella「電脳・少年・スピーカーーー。」(Starwave Records, Vol.2)
・9GOATS BLACK OUT「sink」(devils in bedside)
・cocklobin「Grisaille」(Grisaille)
・emmuree「Gray Note Freak Show(再録)」(e'【acute】)
・L'eprica「glossy」(Missa)
・KYOKUTOU GIRL FRIEND「勝手にしやがれ」(勝手にしやがれ)
・MUNIMUNI「フッフー」(MAGICAL MOONIES)
・amber gris「A merchant and a red flower.」(The collapsing garden.-顛末には最上の花を-)
・dieS「birthday」(ANGEL JESUS dieS in EDEN)

全15曲でCD1枚に収まった!
週末ドライブに持って行けるよ!

L'epricaは活休中だしKYOKUTOU GIRL FRIENDは解散してしまったけど絶対入れたくて。
第2弾もそのうち作ろうと思います。

…自分が推しているバンドはホントにマイナーだったのか…?

ググって試聴して、もし気に入って頂けたら是非CDも買ってください!

太鼓判

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.31 Fri 23:06
Edit | Reply |  

Add your comment

