ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


音楽の壁 

たまに「音楽に国境はない」「ジャンルの壁をぶち壊そう」ってフレーズを見掛けることがあります。

私は屈折した性格なので、そう言っている側のほうがよりジャンルを意識しているんじゃないのって思っちゃいます。

個人的に、ある程度音楽に壁はあってもいいと思うけどね。

やっぱり自分の中にそっと隠しておきたい世界ってあるじゃないですか。
私はブログやtwitterで好きなものを小出しで紹介しているけど、ファンや動員は増えて欲しい反面、共感して頂ける方以外は別に無理して興味持たなくていいよって思っています。

以前、アンミュレの想さんが言っていた「理解されてたまるか」って感情に近いかもしれない。
そんなアンミュレも後のMCで「理解者(ファン)が増えて幸せ」と仰っておりましたが。

私は家族にも仕事で関わった方にも、自分が一番好きなものって直接伝えたことはないような気がする。
近いところにいるからこそ、曝け出したくないものってあるじゃん?

若干話は逸れましたが、カテゴライズすることは自分の好みを明確にするために意外と大事なことなんじゃないかなって思います。
昔デザインを学んでいた頃に、プロダクト製品を趣味嗜好に合わせて分類するマップを作ったんですよ。
それが結構楽しかったし、今思い返せばかなり重要な作業だったと実感しているので、今後も敢えてヴィジュアルシーンをカテゴライズして綴っていきたいと思います。

Comment

Add your comment

