ピンブラブログ~pinkblood blog~

音楽と猫をこよなく愛する若干隠居気味(心は現役)のバンギャルブログ。

スポンサーサイト 


emmuree Summer Festival 2012『続・季節外れの、サマァカァニバル。』@高田馬場AREA【前編】 

我々ヨボたちが待ち焦がれた夏の恒例イベント、emmuree Summer Festival 2012『続・季節外れの、サマァカァニバル。』 。
どっかで「フェスティバルなのかカーニバルなのかどっちなんだ…」ってツッコまれていたけど細かいことは気にしないのが大人の約束です…†


2012.09.17


MONAURAL CURVE

・religion
・deep guilt
・BABY MESSIAH
・短命child
・stars

二年に一度しか活動しない“フェス型モンスターバンド風”サマカニバンド(いつの間にかそうなった。しかし今年は10月もライヴを演るらしい)。
恐らく今回の面子の中で最もギャ男動員が多いであろう(笑)。

ちょっぴりダークで、ふわふわと浮遊感のあるニューロマンティック。

どことなく前回よりバンドっぽくなった気がする!
ニューウェーヴっぽい華やかなシャレオツ感に加え、骨太なギターサウンドが加わり、久々に集まったバンドとは思えないほどのパフォーマンス。

ハノンさんの声は艶っぽくセクシーで良いですね。
MCが微妙に空回っている感じも良い。

てゆうか何よりもズルヲのドヤ顔がね!
凄かったよ!!!!!
手の振りを扇動したり謎の俺様テンションだったのが無性に楽しくて「サマカニにキタ━(゚∀゚)━!」って感じになりました。

ズルヲ(ドヤ顔)「みんな推し麺を作ってメンコしてあげて…次は摩天楼様だから…†」

ズルヲが最も輝けるバンド、それがモノカー…†
もはやサマカニに欠かせないバンド…†

ブログだと至って謙虚なのに何でライヴは俺様キャラだったの…)

あ、ベースのトックさんは良いメガネなので外さないほうが周囲のメガネ愛好ギャが喜びます。


MUNIMUNI

・doguu song
・パワー
・新曲
・新曲
・フッフー

続いてコチラもサマカニには外せないバンド、ムニムニ。
私はメンバーチェンジ後初見!
いや〜メンバーが変わるだけで音も雰囲気もすっげー変わった!

ムニムニが(良い意味で)明るい。
取っ付きやすい。

呪術的なオーラでグイグイと客席を引き込む「doguu song」、お馴染みのサディスカルパンクな「パワー」。
元々ムニムニは私の中で暗黒ポップだが、よりロックンロールに。
壮大さを増した「フッフー」も気持ちスピーディーだったな。
CHARGEEEEEE . . さんのドラムがそういう印象を与えるのかな?(ご本人もMCで「俺のせいで明るくなったw」と言っていた笑)

(MC中、チャージさんの「摩天楼ちゃーん☆★」で、あの摩様が若干動揺したように見えたのだが、遠目だったので…果たして…)

あと、安眠妨害水族館さんの情報によると、新ギターはdummy-xDのアンクーさんだそうです。
顔はよく分からなかったけど、モードな黒髪マッシュルームカットで…シルエットが物凄く可愛らしいというか素敵でバンギャルからの視線を一身に集めておりました。
前ギターの眩暈さんがいなくなったのは寂しいが、彼も大変良いですね。
結局、彼はサポートなんですかね?(ムニムニに加入するのはかなり敷居が高いと思うが、摩様の人脈には感心する…)
なかなかメンバーが定着しないけど、新音源ずっと待っています。


The CANDY SPOOKY THEATER
去年のハロウィン仙台振りかな?
ジャックさんの髪型がまるっとしたモヒカン、更に黒縁メガネでメイクもガラッと変わっていて驚いた。

相変わらずの極上B級ホラー感。
雷鳴とともに彼らが登場するだけで、会場の空気がホーンテッドマンションを彷彿させる煉瓦造りのゴシック風洋館に。
トータルアートとして凝りに凝りまくったあの芸風を何年もやっているのがホントに凄いな〜と思います。
正直、曲の違いがあまり分からないんだけど!(笑)
多分「The Living Dead」「Spook House」は演奏ったはず。

(過去の音源と最近の音源を聴き比べたらさり気なく歌が上手くなっていたことに気付いた)。

外タレばりのパーティーミュージックをスタイリッシュに演奏してサラッと退場。
一足早くハロウィン気分を味わせてくれました。


各バンド5曲ずつなのにも関わらず、バンドの魅力を余すことなく披露。
濃厚な充実感に包まれながら後半戦へ続く…†


20120920013132-54.jpg
▲今回のサマカニ目玉商品、モノカ―のパンフ+音源セット。
 A4サイズは気合入れ過ぎだよ…(デカ過ぎ笑)。
 内容は写真+インタビュー的な感じです。

20120920013143-650.jpg 20120920013154-527.jpg
▲お買い物したらピックもらた。
 ズルぬこ…。

Comment

Add your comment

